仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

不眠が治った!!

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:ご感想・事例 
🔴当記事タイトル :不眠が治った!!

30代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?

昨年末ころから、肩こり、腰痛、不眠の症状に加えて、風邪を何度も繰り返しひいたりして、不調でした。そこで今庄さんがかねてからオススメされていた、漢医堂さんに1月の中旬から通いはじめました。漢医堂さんの素晴らしい治療により肩こり、腰痛はよくなったものの、不眠が繰り返されていて、眠れないことが怖くなり不安になったので、何かしら不安を取り除いていただけたらと思い、セッションを受けに行きました。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)

心療内科で眠剤をもらうしかないのかと追い詰められていました。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

ありません。信頼関係ができているので。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?

みつかりました。

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?

まさか、セッション受けて眠れるようになるなんて正直思っていなかったのですが、眠れるようになりました。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?

不眠、肩こり、腰痛、動悸など病院に行けば心療内科でそっち方面の薬(睡眠薬など)をすすめられてしまう方。一度コネクトロンと漢医堂さん合わせて受診させることをオススメしたいです。一見病院で診断がくだって病名がつけば、気休めの安心はありますが、人生はそこで終りではありません。いまぷさんは決してひとを病人扱いすることなく、ひととして向き合ってくれ、これから生きていくための最初の一歩を提示してくれる方です。

みなさんご存知のように(知らんか)この世の中には私を黒タママにしてしまうにくいあんちきしょうがいっぱいいます。

そこの!
身体を治療すること生業としている君たち!!
治療中に患者さんの悩み相談などするでないっ、私の仕事がなくなるではないか!!!!
身体を楽にして、そのうえ気持ちまで楽にするなんて、ずるいぞっ。

病は気から、気は病から、身体の問題と心の問題は相互にリンクしています。どっちかを触ればもう片方が治るってケースもたいへん多いですね。

私がお気持ちに触れることによって改善した身体の症状といいますと、肩こり、ED、アトピー、喘息ぐらいですかね。肩こりは緊張して肩に力が入ってる状態、EDは女性との間に距離をつくってしまう言い訳となっています、アトピーはですね、これはもういろいろと溜め込んでる状態ですねー、持ってる力が強い方に多いです。リウマチ、喘息、アトピーは3大メンタルが原因となってる病気ともいわれてますので、心の問題をとっぱらえば症状に改善が見られるのはちっとも不思議じゃないですね。

さて、不眠。実は私、眠れないことがないのです(変な日本語?)。横になったら5秒でノンレム睡眠に突入できる人間なので、眠れないという悩みがわからないのですよ(スイマセン、スイマセン)。

心療内科を受診中で睡眠導入剤を服薬されてるって方、多いですねー。お薬がないと眠れない、とおっしゃいます。コネクトロンでは、服薬されてる方については、服薬を始めたポイントを重要視しています。
参考エントリー:コネクトロンにおけるメンタルのお薬問題の取り組み方
こんなのも書いてましたわ:睡眠障害にはどう対応するか

さて、今回のご相談者さま、数年に渡ってコネクトロンにお越しいただいています。非常に上手にコネクトロンをご利用いただいていると思います。ご自分のお気持ちの変化に敏感なんですよね、そして、これは何かあるに違いない、と原因をはっきりさせようとしてくださいます。フタをするのではなくて、向き合おうとなさってくださるのですよ。

今回は不眠をどうにかしてくれ、というご相談ではなかったのですが、なんと不眠のお悩みはコネクトロンにお越しいただき始めた頃からあったとおっしゃるのですよ!眠れないなんてこれまで一言もおっしゃいませんでしてね!!ま、不眠の相談をするところではない、と思っていらっしゃったのかもしれませんが。

眠れない方って起きれないんです(当たり前)、起きてからの作業効率が悪いんですよね。

話はちょっと変わって2次利得、病気の2次利得ってなんでしょうか、したくないことをしなくて済むって言い訳になることが非常に、ひじょーに多いです。子供がテストが嫌で熱を出す、っての、大人になってもやっているんです。テストがなければ熱を出さなくて済むのです。

ご相談者さまにはテストに相当するものがありました。朝、起きてしなくてはならないことがあったのです。

いえ、ありません(どっちやねん。

この方にあったのは「しなくてはならないこと」ではなくて、「しなくてはならないと思っていた」ことなんです。

縛られていたのは「ねばならない」でした。

こちらのエントリーの第2部、ねばならない、から自由になれたら、この「ねばならない」がこの方を安眠から遠ざけていたのです。

しなくてはならないと思っていたことがありました。そんなんせんでええやん、提示させていただいたことはこれだけです。しなくていいんだ、と思っていただけて、実際にその作業をご自分の朝のルーティンから外していただけました。

眠れるようになりました(パチパチパチ👏

心の負担になるものがありました。それをとっぱらったら眠れるようになりました。この方の「ねばならない」、何十年の年季がはいった強力なものです。「ねばならない」を払拭するには、ねばならなかったちっちゃいちゃんのヨシヨシしかありません。

これは体の問題に心の領域からアプローチしたわけです。その逆もしかり。

眠れないというのは肝が頑張って働いてる状態で気が頭にあがっています。それを下に降ろす、ということをすればいいんですね(たしか)。眠れないことで不安になっているなら、眠れるようになったらその不安はなくなります。心の問題に体の領域からのアプローチです。これが私を黒タママにするんですけどねっ。

あなたの問題に身体と心の両方からアプローチさせていただく土曜のお得コース、どうぞご利用くださいませ♪
◉土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

余談:
嫌な夢を見る、というご相談も少なからずです。夢見が悪いのは体調が悪いからだ、としか思っていない私ですが、これまで1件だけ見る夢に意味のあるケースがありました。過去記事にあげたはずけど、見つけられなーい。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村