仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

最終回)無駄遣いしてしまうのはなぜ?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ  
🔵当記事カテゴリー:ご感想・事例 
🔴当記事タイトル :最終回)無駄遣いしてしまうのはなぜ?

3)無駄遣いしてしまうのはなぜ?の続き。

この方も逃げ遅れた妹なわけですが、こちらのケースに非常に近しいものを感じてしまいましたよ。
参考エントリー:逃げ損ねた妹の損な役回り

一足先にとんずらしてしまったお姉さまの分もおかあさまのお世話係をさせられる。世話をさせてしまうというおかあさまで楽なおかあさんっていません。子供に自分の世話を強いるのですよ。一緒にいてしんどいですね。しんどいおかあさんなのです。

しんどいおかあさん、矢面に立ちやすいです。
参考エントリー:矢面に立たされるのはやっぱりおかあさん

おかあさんへの不満はなんぼでも出てくるのですが、おとうさまに触れる発言がまったく無いのですよ。おとうさんとはぶつかることがなかった、怒ることもない温和なおとうさんだった。

みなさんご存知のように(知らんか)ぶつからないということはいいことではありません。もちろん、同じ、同じ、私も同じ♪というノリのハッピーな関係性もありますが、そうでない場合はですね、どちらかが自分を出していない、ということが殆どです。「親とうまくいっている」とおっしゃった方の殆どは自分を出すことなく、親が喜ぶ範囲のみを自分の行動範囲となさっている方でした。

お話をうかがっていて、おとうさまの姿が怒らない優しいおとうさま、というものからだんだんと異なるものになっていきました。最終的におとうさまの姿は、面倒なことは妻にまかせて自分で決断することのない、自分だけは泥をかぶらない場所にいるずるいおとうさんとなりました。

おとうさま、決めてくれないのです。決めてくれないおとうさまにおかあさまは怒ります、イライラします。おとうさまが動いてくれないのでおかあさまが動くしかありません。子供も仕事もあるのに大変です、キーキーとなっちゃいます。子供からしたらできれば近寄りたくないおかあさんのいっちょう出来上がり!

ダンナさまはおとうさまのシャドー、ご主人さまへの不満は「私だけが親じゃない」という発言に集約されてましたね。ご主人さまも大切な家族の決め事はおくさまに丸投げされてしまってました。それをひとりで抱え込み、大変でした。

おとうさまは一見寛容なように見えて、実は締り屋さんでした。そして、お金がないんだから!と子供に必要以上に我慢を強いる損な役割を背負わされてしまったのはおかあさんでした。

おかあさんの裏側にはおとうさんがいる、これも例外少ないですねー。物の見事にご主人さまがおとうさまと同じく締り屋さんでいらっしゃる。シャドー、シャドー。

お金を使うことはダメだ

でも、必要なものもある

使う

無駄遣いだ

お金を使う行為は無駄だ、悪だ、とインプットされてしまっているので、そういうお金の使い方しかしません。実ある使い方ができないのです。使っても無駄になる。それが直近では息子さんの学費問題となって現れていました。

だったら絶対に無駄にならない使い方をしたらいいのですよ。本当に欲しいもの、本当に嬉しい時間のために。

ココナラで何回かご相談いただいていましたが、お金も時間も自分のためだけに使うこと、という結果が繰り返し出ていました。自分の心が本当に喜ぶことにお金を使えたなら、お金だって本望でしょう、それは無駄遣いなどでは決してないのですよ。

お金についてのビリーフ、自分ではどうしようもない、大人の事情に振り回される子供時代にインプットされてしまっていることが多いです。お金との付き合い方がハッピーなものでないなら、それは何かを埋める作業となっている恐れが極大。どんな穴ぼこがあるのか、見つけるお手伝いさせていただきます。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村