仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ピアノと絵筆

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

スマートフォン用ブログカテゴリー
(クリックするとそのカテゴリーの記事一覧が表示されます)
01:許せと言われて許せますか?
02:悩みの探偵
03:コネクトロン
04:ご感想・事例
05:アイデンティティ
06:ヨシヨシ
07:コミュニケーション
08:家族
09:パートナーシップ
10:仕事
11:病は気から、気は病から
12:選択
13:占い・心理学
14:NLP
15:ビジョン心理学
16:四柱推命
17:
18:タロット
19:献血ルーム
20:月間アクセス上位10記事
21:おススメ本・読書メーター
22:雑録

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:仕事
🔴当記事タイトル :ピアノと絵筆


1/31までですよ〜、お見逃しなく☆
☆マツイヒロミ水彩画展のお知らせ☆

「ピアノと絵筆」というエントリーを書こう書こうと思いながらなかなか書けないでいます。

みなさんご存知のように(知らんか)私の仕事のかなりの部分を占めているのがお尻を叩くことです。

みなさんご存(ry)お尻を叩くのって簡単なんです。叩けばいいんですから。難しいのはストップしてもらうことのほうなんです。

叩くのは簡単なんです(しつこい)。だってやるのは私じゃないんだから。

サイコロさんに従って、これやったらいいよ、って言います。サイコロさんが言ってることを伝えることには何の躊躇もありません。だってサイコロさんがそう言ってるもの。私の考えじゃなくてサイコロさんのお告げなんだもの。

自分でお伝えしておきながら、無茶ぶりしてるよなー、と思うことも多々。

でも。

実行していただいた方には必ずやご褒美というか行動したことに見合った成果があるのです。

宿題もセッション料金のうちですよー、どうぞなさってくださいね。

今日は朝からピアノを聴きに行ってきました。ピアノを弾くことに背中を押させていただいた方のデビュープレイです。

素人が「うまいね!」「すごいね!」って安易に言うのだけは絶対にしてはならない、と思ってました。
英語上手ですね問題
演奏が終わるまで黙っておこうと思ってました。

でも。

この音を聞いて感じたものは伝えなくては、わかって貰わなくては、と思いました。

20年の我慢を強いられた指が鍵盤を叩いていました。

20年ぶりに鍵盤に触れることにはさぞかし恐怖もあったことでしょう。

触れたら触れたで、思い通りに動かない指に悔しさも苛立ちも失った20年への腹立ちもたくさんあったことでしょう。

でも。

指はそれは嬉しそうに鍵盤の上を跳ねているのです。

その指がこれから越えていかなくてはならないもの、それは高いハードルです。そのハードルの高さを垣間見て、お尻叩くって無責任で簡単なことだなー、と思いました。

でも、その指はハードルを越えていくことを選択したのです。

私にできるのは指の成長を横で見ているだけ。その指が奏でる素敵な音に耳を傾けるだけ。

20年我慢し続けた指、あなたの中にも姿を表すことを我慢しているものはないですか?どうぞ、その声に耳を傾けてあげてください、きっと素敵な音色を聴かせてくれることでしょう。力を発揮することを我慢させられている指、その指に鍵盤を触らせてあげてください、絵筆を握らせてあげてください。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

 
毘沙門天さま  聖フランチェスコ

PVアクセスランキング にほんブログ村