仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

起業する男性に必要なものはなに?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

多くの方に読んでいただけた過去の人気記事は こちら になります。

☆お正月1500円企画のお知らせ☆
今日は2日目ですよ〜。こんな感じでやってます。

☆マツイヒロミ水彩画展のお知らせ☆

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:ご感想・事例 
🔴当記事タイトル :起業する男性に必要なものは何?

というわけで(どういう?)昨日のホテルでのお正月リーディング、たいへん興味深いケースがありましたのでちょっとご紹介。カップルのお2人が別々に受けてくださいました。

まずは男性から。去年、起業されたそうです。今後どうなるか、というお題でした。出たカードはこちら。

着目すべきは「真実の愛」、つまりテーマは仕事じゃなくてパートナーシップなのですよ。

起業したばかりで結婚とかとても考える余裕がないとのこと。パートナーシップに腰がひけてるのには、やはり家庭に対するネガティブなイメージがありました。家庭を持つことが自分の力になるのではなくて、疲弊させられるもの、搾取されるもの、としか思えないんですね。それを象徴しているのが「犠牲」のカードです。
参考エントリー:私さえ我慢すれば、は幸せから遠ざかるための最強フレーズです!

イヤーカードは「運命の輪」でした。起業されているので、実にいいタイミングで動かれているのですね。でも現状として「運命の輪の逆位置」が出ています。つまり、パートナーシップを深めることには行動できていないのです。

家庭という港を持つことによってこそ、ビジネスをより大きく育てていける旨お伝えさせていただきました。

次は女性です。

イヤーカードは「星」でした。なので夢はなんですか?とお尋ねしたら、旅行に行きたい、と。もうちょっとつついたのですが、未来に対するビジョンがイマイチフルイチ具体的ではないのですよ。出たカードはこちら。

恵まれた才能て!
参考エントリー:セラピーカード〜恵まれた才能
女教皇て!!
参考エントリー:ジャミロット〜女教皇

もうこの方は、男性にとって必要不可欠な存在なわけですよ。支える力、一緒に進んでいく力があるのですよ。でもその自覚がない。だって宝のモチグサラーだから。そしてそうさせてしまったのは「観念(ビリーフ)」です。

私なんかどうせ、というものが強くインプットされていました。自己評価が低かったです。なので未来に対して多くを求めることが出来なかった、深いあきらめが根っこにあったのでビジョンを持つことができなかったのです。

パートナーとしての女性は男性にとって財産。女性が持てる力を増やせば増やすほど、発揮すれば発揮するほど、それは男性を豊かにすることとなります。男性のためにこそ、自分の価値(リソース)が豊かであると認めることが必要です。
参考エントリー:人を支えるためには自分を犠牲にしなくてはいけないと思ってるならそれは大いなる勘違い

頻用されているであろう「どうせ」を封印し、お互いに「さすが!」と褒めあっていただくことの大切さをお伝えさせていただきました。

人はひとりでは生きていけません。支え合う「相互依存」のステージにたどり着くことは誰にとっても必要なことです。

問題の多くは、依存や自立で滞っていることによって引き起こされるものですね。先に進めばいいのです、先に。相互依存へと駒を進めればいいのです。

誰もご存知ないかと思いますが、私はオセチ作りに命をかけていた時期がありましてね!それこそ大晦日の夜は寝ずに仕込んでいたものです。幼稚園の頃のチビが好きな食べ物は「オセチ!」と広言していたので、いかに私のオセチの印象が強かったか。離婚してお正月を富山で過ごすようになってオセチ作りは中断されました。母と絶縁して神戸でお正月を過ごすようになった時、この家でお正月すごすの初めてやな、とチビに言われ、あ、ほんまやわ、と気づかされました。で、この数年いろいろ余裕がなかったのでオセチ作りからは遠ざかっていたのですが、今年久しぶりに手掛けましたよ。


◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村