仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

続)「恋人」の意味

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

多くの方に読んでいただけた過去の人気記事は こちら になります。

☆お正月1500円企画のお知らせ☆

☆マツイヒロミ水彩画展のお知らせ☆

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:ご感想・事例 
🔴当記事タイトル :続)恋人の意味

これの続き。

なぜ「恋人たち」が「選択」の象徴となるのか。

それは、恋人という関係は「私はあなたを恋人として選択しました」という選択の結果だからです。自分で選んで自分で繋いだパートナーシップなのですよ。

ご主人さまとの縁はおかあさまによって繋がれたものでした。そしておかあさまは、孫にもそれをしようとしました。孫はそれを拒みました。そして祖母の薦めとは異なるところに自分の居場所を求めました。

それが今、壊れそうになっているのです。従うばかりだった孫は、今の居場所は偽りの場所である、自分を幸せにするものではない、と声をあげたのです。孫にとっては、これが初めての自分の意思による発信なのです、選択なのです。

そしてご本人さま、きっかけはおかあさまでしたが、何十年にわたってご主人さまとの間に築かれたものがあります。繋がった、深まった気持ちもあります。

が。

繋げた張本人のおかあさまがそれを邪魔するのです、水を差すのです。家庭という港を築き上げた今となっては、おかあさまより当然ご主人さまのほうが大切です。が、娘を意のままにしようとする母に引っ張られます。

ご本人さまと娘さん、お二人はおかあさまに無理強いされたものから自らの意思で脱却、選択することを求められている時なのですよ。自分が繋がるべき本当のパートナーは誰であるか、を自分の意思で選んでいいよ、と言われているのですよ。

そして自分が選んだものは、おかあさまから強いられたものではない、自分で選んだものなのだ、と自分の選択を信頼することが求められているのですよ。

目の前にいる人は自分が選んだ人なのだ、と安心していいのですよ。

娘さんが別れたほうがいいのかどうかは診ることはできません。だって娘さんから直接のオファーがないですから。

おばあさまから逃れるための選択は自分には必要なかった、と別れるか、もしくはおかあさまと同じく、消去法で選択したものではあったけど月日の積み重ねは既に掛け替えのないものを形成している、と認められることになるか。

娘さんを幸せに導くためにもまずはご本人さまがおかあさまの支配から自由になって、今ある大切なものは自分の選択によるのだ、と認めることです。

もちろん、おかあさまから強いられたことへの痛みを認める、感じ切ることは必須ですよね。それが穴ぼこを埋めるということ、ヨシヨシですから。

ご多分に漏れずこの方も自分の素晴らしいリソースをどうにも認めることが出来ない宝のモチグサラーさんなのですが、ご主人さまは妻の力をよくわかっていらっしゃるのですよ。ご主人さまが認めてくれていることを受けてる、母の望む娘をしなくても、自分には十二分に価値がある、と認めていただくことですね。

「すべては自分の選択だ」理論は不本意なことを納得させるために使われがちですが、自分の選択の正しさ、その成果を認めることも大切ですよ。あなたが選んだものはあなたにとって大切で必要なものなのですよ。手にしているものの素晴らしさを認めてくださいね。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村