仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

言葉引き出す振り返り

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

多くの方に読んでいただけた過去の人気記事は こちら になります。

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:ヨシヨシ 
🔴当記事タイトル :言葉引き出す振り返り

常日頃もうしてオリますように、言葉が出ないのはボキャ貧だからではなくて言葉で表現するものが無いからです。

表現=アウトプットするべきものがあれば、言葉は勝手に出てくるのです。

が。

頑強な鎧を着込んでいらっしゃる方とか、邪魔なビリーフに強力にロックされている方はなかなか出て来にくいです。

シラフでは。

なのでトランスに入っていただくことが有効なんですよねー。

トランスってテレビで見る催眠術のように忘我になってしまう状態かと思われているかもしれませんが、実際そうなる方もいらっしゃいますが、意識もはっきりしてるし会話もちゃんと出来ます。

シラフ(顕在意識)をちょっと緩めて、カチカチになってるフタを開けやすくするのですよ。フタを全開にしていただかなくても、私が開いた隙間から手を突っ込んで必要なものを取り出します。

目をつぶっていただいてガッツリもしますが、ちょっとした言葉のテクニックでプチトランスに誘導することもしてます。なんでこんなこと質問されてるの?と不審に思われることも多いかと思いますが、質問にはすべて意味があります。

以上、前説でした(前説だったのか!)。

さて本日のテキストです。

朝日新聞 心の傷と向き合って〜ルポあいち小児センター
第11回 「言葉引き出す振り返り」

出てくる言葉は「知らない」「分からない」「忘れた」の3つだけだった

コネクトロンにお越し下さる方でも多いですよー、何かお尋ねしてもこの3つで返される方。

これが子供との間の親子バトルでしたらね、自分のこと知らんてあるか!とか、分からんてあるか!とか、忘れたてあるか!とどやしつけてしまうとこですがwww

忘れた、のかわりに、思い出せない、とおっしゃる方も多いです。

いずれも思い出したくない記憶にフタをしているがための発言ですよねー。

思い出したくない記憶、触れたくない過去の感情です。

トラブルとはフタをされてしまった向き合いたくないものがフタの中で飽和状態になったから起きるもの。知らないはずないのです、分からないはずないのです。

忘れたのではなくて思い出せないだけ、思い出したくないだけ。

しかし、思い出したくもない辛い出来事によって傷ついたちっちゃいちゃんが声をあげているのです、私が辛かったってわかってよ、と。

トランスに入っていただいてちっちゃいちゃんが姿を現わすまでは、私は目の前の大人のあなたと会話するしかありません。

しつこくお尋ねします。平気なフリされてる場合は(心を鬼にして)傷口に塩を塗ります。平気なフリをしてる人には、傷があること、まだそれが癒えていないことをわかっていただかなくてはなりません。

だって声をあげてるのはちっちゃいちゃんなのだから。

自分の中の気持ちに気づけるということは、センサーがちゃんと働くようになったということ。

自分を傷つけるものから守ってくれますし、自分が目指すべきものを見つけてくれます。

言葉にしたくないイヤなもの、それをあえて言語化することによって傷から解放されますし、進むべき道が見えてきます。

例外はありません。見たくないものにフタをすると、見るべきものが見えなくなります。

言葉を引き出すお手伝い、させていただきます。

今日のホテルバイトで私がやらかしたステキな失敗をご披露しましょう!

各種ドリンク類はピッチャーに入れて提供されています。ピッチャーの中のドリンクが減ってくると補充します。バックヤードにひっこんで、冷蔵庫から紙パックの補充用のドリンクを出します。そしてそれをピッチャーに追加するのです。紙パックが空になったらゴミ箱に捨てます。空にならずにまだ残ってたら冷蔵庫にもどします。たいてい左手で紙パックを持ちます、ピッチャーは作業台の上に置かれています。空になった紙パックは左手でそのままゴミ箱に放り投げます。空じゃなかったら右手に持ち替えて冷蔵庫に戻します。

なんでかわかんないけど、そういう癖になってしまっています。たしかアップルジュースでした、追加しました、紙パックは空にならずまだ残りがありました。本来なら右手で持ち替えて冷蔵庫に戻すはずです。

が。

あろうことか私はそれをそのまま左手でゴミ箱に放り込んでしまいました。投げた後の音が違うので気づきました。紙の軽い乾いた音ではなくて、ゴボっ、って。そしてタプタプタプと液体が流れる音が。

やっべ。ゴミ箱の中にジュース撒き散らしちゃったよ。どうしよう。業務用の大きなゴミ箱です、ジュースの1本くらい受け止めてくれる容量はあります。でも、ゴミを片付けるとき、きっとゴミ袋の下に液体がたまっていることでしょう。残飯の水分にしては多すぎるはずです。

誰も見ていない。

いそいでゴミ袋をゴミ箱からひっぱりだして、ゴミ袋のすみっこを切り取って袋からジュースをできるだけ抜き取ってですね、別のゴミ袋を重ねて2重にしてですね、何事もなかったように片付けました。最終のゴミ処理はもちろん私がやりましたともっ。悪事がばれないようにね!!

こうして書いてみるとたいした悪事でもないんですが、いらん失敗を咎められたらどうしようという保身が過剰に働いてしまったのでしょうねー。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休


守護神は毘沙門天さまです

憧れの存在は聖フランチェスコです

PVアクセスランキング にほんブログ村