仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

好きを仕事に?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆
20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

多くの方に読んでいただけた過去の人気記事は こちら になります。

⚪️ブログトップ 
🔵当記事カテゴリー:仕事 
🔴当記事タイトル :好きを仕事に?

チャーです。

ではチャーの金言をお届けしましょう。

やりたいことをやるためにはその10倍やりたくないことをしなくてはならない

半端な自己啓発もので、やりたいことだけやってればいい、やりたくないことはしなくていい、って世迷い事を言ってますけど

そんなの大嘘ですからね!!

強いて言うならば、やりたいことのためにはやりたくないことをすることが出来る、ですかね。

やりたいことは仕事にしてもちろんいいのです、しかし、やりたいことだけやってればいい教の信者さんが陥りがちなのが、嫌なことはしなくていい、なんですね。自分がやっててきゃっきゃうふふと心地いいことだけやってられるなんて、そんなお花畑がありますかっ。

白鳥が水面下では必死に足で水を掻いているってのをつい忘れがち。シンクロナイズドスイミングだってそうですよねー、水上の優雅な動きは水面下のバタ足があってこそです。

みなさんご存知のように(知らんか)私は占いが好きでもなんでもないとこから今の仕事を始めました。「好き」という気持ちがないことに強い引け目、負い目がずーっとありました。占いが好きだから占い師になった、占い師になりたい、という人が羨ましくてなりませんでした。

なぜ「好き」が必要だったのか、「好き」があればやる気が起きるだろうと思ったのですよ。つまり私の問題は仕事に対して「やる気」が起きないことでした。好きじゃないからやる気が起きないのだろうな、と思ったのです。

好きでもないのに占いをやらざるを得なくなって、どう足掻いても占いをやるしかないのにやる気が起きなくて、やる気がないから成果にも繋がらなくて、どうしたら会社員時代のような「やったるでー!」がやってくるのか、何年もずーっと同じとこで滞ってました。永遠に眠れる獅子か、みたいなwww

好き、という気持ちは瞬発力、推進力になるのですね。しかし「好き」のガソリンだけではやっていけません。「好き」のガソリンだけでは進めなくなった時、行き詰まった時にみなさんまた思うのですよ、これってほんとに私に向いてるの?と。そして今更ながら適性を尋ねて来られるのです。期待されているのが、向いてるよ!と背中を押すことなのか、向いてないよ、とあきらめを促すことなのか。いずれにしても何らかの選択を迫られている時でしょうね。

ぶつかった時に適性を尋ねて来られるのはまだいいのです。困るのはね、始める前に尋ねて来られること。向いてるなら始める、向いてないならやらない、ってワケですね。

その程度のやる気(覚悟)しかないんならやるなよ、です。
参考エントリー:占い師に向いてますか?

ということが書かれているブログに遭遇しましてね。

◉寝言〜今日もパンダが更新している罵詈雑言:好きを仕事に?

もっかい書きますよ。

やりたいことをやるためにはその10倍やりたくないことをしなくてはならない

ゲームでね、ステージが上がるにつれて敵が強力になってきますよね。それと同じで(同じなのか?)自分の実力があがってきたらやってくる問題も手強くなってきます。そこでいちいち、向いてるのかしら?とぶれていてはキリがありません。現れた手強い敵は続けてきたことのご褒美、ギフトなのですよ。

ということが書かれているブログも見つけました。

ホリエモン「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言をミシュラン一つ星店オーナーはどう考える?

よく夢で見るイメージなんですけど、ひとつの業界を極めていくって螺旋階段みたいな感じで。最初は大きくて広くて浅い階段から始まって、どんどん急に狭くなっていく。そこには全段で非常階段があって、そこから出てしまったらその業界から離れることになる、つまり終了。ゴールはないんです。上に行けば行くほど昇るのがどんどん辛くなっていく。僕自身、途中で非常階段を出てしまう人をたくさん見てきました。でも、苦しくてもやっぱりここでやめたらもったいないって思いますし、追い込まれたなって時を乗り越えると、一つ視野が広くなったなって強く実感できるんです。

山の頂上から見える風景は登った人にだけ与えられるご褒美。「好き」を杖にして、山を登っていってください。登らないと話になりません。

え?私ですか?いまだに占いも心理学も好きでもなんでもありませんが、私の仕事への基本姿勢はこれですね。
使命ってどうやったら見つけられるの?

進めと言われた道なら進むしかありますまい。

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休


守護神は毘沙門天さまです

憧れの存在は聖フランチェスコです

PVアクセスランキング にほんブログ村