仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

異性に求める3つの要素の的確さ

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

◆◇◆ お困り事はなんですか?悩みの現状チェックなさってみてください ◆◇◆

◎トップ >ご感想・事例 >異性に求める3つの要素の的確さ

30代女性さまからセッションの内容をブログ化させていただくことご快諾いただきました、ありがとうございます!

男性とのお付き合いが始まったばかり。数回デートしたけど、たいへん心地よく思える相手だ。できれば結婚したいけど。

ど。

相手の反応が思ったように返ってこなくなった。メールや電話の頻度が少なくなり、付き合いが深まったから釣った魚に餌はやらない状態なのかしら(こんな表現はされませんでしたが)、男ってこんなものなのかしら、相手の気持ちが信じられなくて疑心暗鬼。ネットで事例を検索したり、知恵袋(!)に相談したりなさっているそうです。

開いたカードはこちら

・ブロックしているもの「シャドー」
・では、どうするか「信頼」
・得られるもの「愛」
・現状「太陽の逆位置」
いやー、もうそのまんまですね、こんだけドンピシャな内容なのも珍しい。

太陽の逆位置ってことは、ほんとはしっかりとしたパートナーシップなのに、それを受け取れていない、です。シャドーということはおかあさまが原因ですね。信頼しろってそのままですやん。そして得られるものが「愛」ということは、お仕事がテーマになってます。

結婚したら仕事はどうしますか?とお尋ねしたら、辞めます、と即答。専業主婦になります、と。

ま、今のお勤めは辞めていただいても構わないのですが、もうひとつやっていらっしゃることがありました。数年前に新しく始めるにはどれがいいか、のお題で択一で選ばせてもらったものです。そっちはどうなってますか?とお尋ねしたら、いまひとつ頭打ちなのでテコ入れのために新しいことを始めようかと思っているとのこと。

それがですね、どうにもサイコロでゴーサインが出ませんで。新たに手を出すよりも、より深める方向のほうがおすすめとなったのです。そのことがしっかりすることによって、おんぶに抱っこの関係ではなく支え合うことが出来るようになる。ご自身の屋台骨となるものを作ることになりますからね。そうすれば結婚へのイメージも変わっていくのではないかと。

不安のなのは、貰うことばかり期待しているからです。期待は失望とセット。ご自分にも与えるものがあること、そして支え合う力の根拠となるものを持つことはパートナーシップをより強固なものとするために有効ですよねー。

さて、シャドーであるおかあさまはどのように妨げとなっているか。過去の結婚話、おかあさまに潰されていらっしゃいます。おかあさまは娘を手元から離したくないのです。娘の幸せより、自分がひとりになるほうが嫌なのです。その痛みがまだ完璧に払拭されていません。

またおかあさんに反対されたらどうしますか?

ぶっちぎります、母を置いて彼のもとに行きます、と即答されました。これだけ強く言っていただけたら大丈夫でしょう。

現時点でちょっとモチベーションが下がっているもののテコ入れ、それを屋台骨とすること、そして彼氏さんへの不安をいたずらに駆り立てないようにネットは見ないこと、という結論となりました。

ここで改めて例の質問をしました。
理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

1:やさしい
2:男らしい
3:話をちゃんと聞いてくれること

では、どうしてくれたらちゃんと話を聞いてくれている、と思えますか?

一般論で話さないこと、◯◯ちゃんはそうなんだね、と私個人の問題として受け止めてくれること、と答えられました。

最初に提示されたお題、彼氏さんの対応について「男ってこんなもんなの?」と不安と不満を表明していらっしゃいました。そして一般論の回答をネットに求めていらっしゃいました。ご自分の不安を一般論に落とし込もうとなさっていました。

ここで2人で笑ってしまいましてね!異性に求める3つの要素、単純ですが実に的確な問いなのだなー、と改めて思わされましたよっ。

きっかり1時間のセッションでした。もっと号泣するかと思ってた、とおっしゃいましたが時間指定をされたのでおかあさまのことは掘り下げなかったのです。ご指定の時間で収められるかどうかはわかりませんが、ちょっとしたお悩みでしたら短時間で対応させていただけますよ。

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村