仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

超グッドルッキンさんが、自分はいけてない、と思ってしまったのはなぜか?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

こんな検索ワードがありましたが

性的虐待の父を許せるのか、と。

許さなくていいですよ、当たり前ですやん。


傷ついた自分、めいっぱい労ってあげてください。無理に許そうとするのは、転んだ子のお尻をさっさと立ちなさい!と叩くようなものです。


40代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?

友人のネットつながりです。クイズに当たり、セッションが半額になったから。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)

なし。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

むしろいまぷさんに会ってみたかった。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?

見つかりましたが、旦那との関係はいまだ分かりません。

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?

とても役にたちました。けど私が宝の持ち腐れとは気づいていませんでした。開眼です。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?

相談したいけど、重すぎてなかなか人には言えない悩みをお持ちの方。

めっちゃグッドルッキン!!ピンポーンで玄関のドアを開けて、もうテンションあがりまくり!!発せられる言葉もキャラが際立ちまくり!!セッションとかもういいから、飲みに行こうよ、って言いたかった!!

そんな素敵な方がですね、自分のこと「いけてない」っておっしゃるのですよ。宝のモチグサラーにも程がありますよねっ。予想を裏切らず、こちらのカードが出ました。

参考エントリー:恵まれた才能 - 仮称)コネクトロンのブログです
セッションのテーマは持ち腐っているリソースを活用する道を探る、に決定です!

ココナラでご家族の問題についてご相談いただいていました。サイコロで解決する簡単なことじゃないよ、とクローズしたらセッションのお申し込みをいただいたのですが、私の都合で予定を変更していただいたのです。が、これも必然ですねー、延期した1週間の間に本当に向き合うべき問題が噴出しました。

たいへん頭の回転のよい方で、思考がよどみなく言葉になって出てくるのでまとめるのにちょっと時間がかかりました。問題の根っことなるものにたどり着くのに1時間以上かかりました。通常は45分ぐらいで出てくるんですけどね。

では登場人物の紹介です。

結論からいいますと、1時間15分かかってたどりついた問題の根っこは、おとうさまの学歴コンプレックスでした。おとうさまは自分のコンプレックスを子供たちで埋めようとしたのです。これが出来の悪い子供だったら親のリベンジの手段ともなれないのですが、うっかり優秀だったがために親が敷いたレールを走ってしまったのですね。みなさんご存知のように(知らんか)私も学歴コンプレックスはかなり強いほうでして、そんな私が瞬時に黒タママになってしまいそうな綺羅星のような学歴の方がいっぱいなんですよっ。

親はほんとうに子供を支配するのが巧みです。飴と鞭を使い分け。主に鞭だったりしますけどね。お話をうかがって、なぜそうも兄弟みんなが従順に高学歴を目指す路線を走ってしまったのかちょっと不思議だったのですが、そうも親の支配からは逃れられられないということなのでしょうね。

親の敷いたレールを走ってらっしゃるので、自分で道を選択したということがありません。やりたいことがやれていません。この方も例外なく、親に反発することを自分がやりたことをやっていると勘違いされていました。
参考エントリー:やりたいこと、本当にできてますか? - 仮称)コネクトロンのブログです

そして当然のように出たこのカード

参考エントリー:「復讐」の復習 - 仮称)コネクトロンのブログです

課せられた学歴、心から望むものではないので本来もっていらっしゃる力にふさわしい成果とは残念ながらなりませんでした。そのため、この方も学歴コンプレックスを背負うこととなってしまったのです。学歴コンプレックスの連鎖ですね。

そして選んだパートナーはまた文句なしの学歴をお持ちでした。が、家庭生活を営む上で学歴以上に必要なものを提供してはくれなかったのです。そのため、家庭がたいへん不安定で離婚を考えていらっしゃいました。お金がないと離婚できない、稼がなくてはいけない。ここで、持ち腐っているリソースを活用していただければいいのですよね。離婚問題はいわば宝のモチグサラーから脱却のための機会です。

学歴コンプレックスのあるおとうさまからしたら、娘が文句なしの学歴の配偶者を得たのは喜ばしいことのはずですが、それを覆すほどの問題をご主人さまはお持ちでした。なんだよ、いい大学出てるくせに、とおとうさまはまたこじれてしまうのですね。親の望む学歴を得られなかった、でも親の望む学歴の配偶者を得た、でもそれを持ってしても認められない要素がある。娘はいつまでたっても親から認めてもらうことが出来ないのです。

ご主人さまとの間にある問題、それはおとうさまとの間にもあったことでした。向き合って貰えない。おとうさんは成績のことばっかり気にして、私のことは見てくれてなかった。おとうさんが興味があるのは成績だけだった。思うように省みて貰えない寂しさ、これが穴ぼこの正体でしたね。

が。

ご主人さま自身も自分の気持ちをうまく出せないことに苦しんでいる方でした。そのことが親子関係にも悪影響となって、子供のためにも、と離婚を考えていらっしゃいましたが、ご主人さまが苦しんでいらっしゃることはちゃんとわかっていらっしゃったのですね。なので当初はその苦しみに寄り添うお気持ちをお持ちでした。が、自分の穴ぼこがわかっていらっしゃらないので、その穴ぼこを見せるためにご主人さまとお子様との間に問題が起きてしまったのです。

おとうさまから欲しかったものの正体、それを腑に落としていただいたならご主人さまとの関係も好転するはずです。

さて次はご実家の問題です。セッション延期した1週間の間に出てきた問題、それも金銭的な負担をご本人さまに強いるものでした。そこに大きく関わっているのがおとうさまのお姉さま、つまりおばさまです。おとうさまとおばさまの力関係がずっと影響していました。そしてこのおばさまこそが、グッドルッキンのこの方に「いけてない」という烙印を押してしまった張本人なのです。おばさまの心無い言動への防波堤になって欲しかった、それがちっちゃいちゃんの声でしたね。

自分のことを心底嫌いな人ってそういません。大切な自分が自分の思うように大切に扱って貰えないから、大切に扱って貰う価値のない自分、と自分を貶めるのです。この方もご自分でグッドルッキンの自覚はゼロではなかったと思います。美容、服飾関連に進みたかった、とおっしゃいましたからね。でもそれは学歴至上主義のおウチではとても叶わぬことだった。おばさまからも「いけてない」とジャッジされた。そのことに対して親御さんからは何の弁護もなかった。だって親御さんにとって大切だったのは成績だけだったから。娘の美しさに気付けなかった、かわいそうな親御さんです。

頭がいいので、難しい仕事もやれてしまいます。でもそれは心が躍るものではないので成果につながりません。自分を消耗するだけ、費やした力が報われるものではありません。自分はいけてる、と確信をもって、自分の本当の力を発揮していただけたなら、持っている力にふさわしい成果が得られます。これまでは力を発揮するフィールドが違いすぎていました。

親の望む娘、親の後始末をする娘、親に翻弄される娘、という役割をずっとなさっていましたが、いよいよ卒業の時のようですね。最後にやってきた金銭問題から身を遠ざけるためにも、本来のリソースでもって生きる、という道に是非とも一歩を踏み出していただきたいものです。

私の絶賛に対して、今庄さんは褒め上手だから、と言われましたが、確かに私は褒め上手です、それは他の人が気付いていない隠れた資産(リソース)をちゃんと見つけることが出来るからです。誰もが多くのリソースを持って生まれてきています。気付いていないだけ、使い方を間違っているだけです。

あなたにはどんなお宝があるでしょうね。見つけるお手伝い、させていただきます。

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村