仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

(4)おっぱいが大きくなりたい

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

(1)おっぱいが大きくなりたい - 仮称)コネクトロンのブログです
(2)おっぱいが大きくなりたい - 仮称)コネクトロンのブログです
(3)おっぱいが大きくなりたい - 仮称)コネクトロンのブログです

眼福女子のPさんです。

※イメージ画像

決して娘を認めようとしないおかあさまのシャドーであるご主人さま、Pさんの痛いとこばかりわざと突いてきます。いじめっ子かっ。好きな子ほどいじめる、なんて恋愛のスパイスとしてはほんのちょっとだけで十分ですよね。それが夫婦の日常でずっと行われるとしんどい。

嫌なことをいくら嫌といっても止めてくれない。これは、嫌だ、ということがちゃんと伝わっていないことも多いのですね。コミュニケーションギャップの原因の多くがこれです。
参考エントリー:私ってアホなの? - 仮称)コネクトロンのブログです
自分の気持ちを伝えるのがめんどくさい、とおっしゃいました。本音で話せない、と。

ということは、本音で話してはいけない、というビリーフを扱うことになるのか?と思ったのですが、またまた衝撃的な発言がありましてね!

本音で話さなくていいんだ、と。本音で話さなきゃいけないと思ってるからしんどいんだ、と。たしかに本音を出せていないのですが、解消すべき問題が「本音を出せない」と「本音を出さなくてはいけないと思っている」では全然違いますからねー。本音を出さないことと出すことをビジュアルスクワッシュすることに。

本音を出さないことで得られるのはピンクの幸せ、出すことで得られるのはオレンジの楽しいになりました。両者を統合すると水色のブルーマーブルちゃんになりました。

ブルーマーブルちゃんが来たらどうなれるか、笑い声のたえない幸せな家族が得られる。

セッションの次のステップとしては、再度ネガなものをひっぱりだして、そこから出た感情をターゲットとしてトランスに入っていただきます。

ネガな感情として出てきたのは、おばあさまとおとうさまの確執のきっかけとなったおじいさまが亡くなられた時のことでした。嫁として動かざるをえないおかあさま、その嫁を決して認めることがなかったおばあさま。Pさんを否定していたおかさまは、姑であるおばあさまからも否定されていたのです。

否定の連鎖でした。

しかしおばあさまとPさんは否定の鎖で繋がれてはいなかった。おばあさまの道理と摂理はPさんにとって心地よいものだった。だっておばあさまはおかあさまとは違って、Pさんの言葉に耳を傾けてくれていたから。

結婚を手放しで喜べない原因としてご主人さまとのこと以外のものもありました。

父方のおばさまが、結婚の報告がちゃんとなされていないということに怒っていらしゃるそうなのです。と、おかあさまが言ってきた、というのです。この時点でPさんはおばさまとは直接言葉を交わしていらっしゃいません。おかあさまというフィルターを通して元の発言とは微妙にニュアンスがかわってしまっている気配が濃厚です。早急におばさまと連絡をとっていただくことを提案させていただきました。

おばさまの機嫌を損ねたかもしれないということがなぜそうもPさんの気を重くさせてしまっていたのか。おばさまもおばあさまと同じ価値観チームだからです。Pさんにとっておばさまも、Pさんに心地よい言葉や考え方を投げかけてくれる方だったのです。

おじいさま亡き後、おとうさまとおばあさまの間には溝ができてしまいましたが、Pさんはおかあさまチームではなくおとうさまチームでした。そしてPさんに心地よいのはおかあさまではなくおばあさまチームでした。おかあさまと共有できるものは無いのです。

が。

ご主人さまはおかあさまのシャドーなのです。おかあさまにご主人さまの受けはいいのです。ええ旦那さんやなー、あんたにはもったいないわ、という感じで。

次回、最終回です。

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村