仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

なぜ択一なのか

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

ちょっと!ちょっと!不眠も霊障ですってよっ。

眠れないという方、心療内科ではなくてお祓いにいってくださいね!!

◆◇◆ お困り事はなんですか?悩みの現状チェックなさってみてください ◆◇◆

◎トップ >カテゴリー >なぜ択一なのか

みなさんご存じのように(知らんか)ココナラでは選択肢をあげていただいて、その中のどれがいいかという結果を出す択一という形をとらせていただいています。
決めかねること、サイコロ(易)がはっきりと答えをだします!!

ココナラに登録したのは、サイコロ振るのに1回500円をいちいち払っていただくのは邪魔くさいだろうな、クレジットカードもPayPalも使えないしな、ということだったのです。なのでコネクトロンをご存じない方に利用していただくことはほとんど頭になかったのです。

が、蓋を開けてみたら予想外に見ず知らずの方からのご利用がありまして、そして私が恐れていた「彼氏できますか」「結婚できますか」系のお題が山のように来たのですよ。それを避けるために選択肢を提示していただくことにしたんですね。普段は選択肢をあげない、どうなりますか系のお題にも対応していますよ。

どうなりますか、という尋ね方をされる人には、どうなりたいか、が無いことが多いんですね。自分なりの方向性が定まってないのに他者からあっち行け、こっち行け、って言われたって迷える子羊をただ続けていくだけ。

どうなりたいか、がない方には、なぜどうなりたいかがわからないのか、から始めないといけません。それをせずに結果だけを提示したって受け取ってもらえないんですよ。

占いをとことん信じている人は、占いに何がなんでも従う、というぶれないものを持っていらっしゃるので、それは自分のコンパスを信頼しているということでいいんですよね。

択一肢をあげていただくということは、方向性を定めるための下準備、棚卸しとしての効果があります。

で、とってもいいものを見つけました。

15歳の寺子屋 15歳の日本語上達法

15歳の寺子屋 15歳の日本語上達法

大人になったぼくは、あるとき、『不思議の国のアリス』の中のこんな言葉に出会いました。不思議の国に迷い込んだアリスと、口が耳元までさけるほどニンマリとした笑いを浮かべたチェシャ猫との会話です。
道に迷ったアリスが、
「わたし、どっちに行けばいいの?」
とチェシャ猫にたずねます。
すると猫は
「おまえはどこへ行きたいのか?」
とききます。
「どこへ行ったらいいのかわからないのよ」
とアリスが答えると、猫は、
「じゃあ、どっちへ行ってもおんなじだ」
と答えるのです。

どこへ行ったらいいかをわからない人に、どこへ行けばいいかを提示することはできないのです。

つまり、本当に解決しなくてはいけない問題は、自分で行き先を設定できない、ということなのです。設定するためにはどうすればいいか、なぜ設定できないのか、ということなんです。

自由とは好き勝手をできることではありません。自分の人生の舵取りを自分自身の手で行えることです。占いに頼らず自分で決められるようになることが理想です。占いが必要なのは、有効なのは、あくまで自分自身で舵取りができるようになるまでのサポート期間だと思ってます。だからこそ、コネクトロンは卒業していただくことを目標としているのです。

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村


守護神は毘沙門天さまです

憧れの存在は聖フランチェスコです