仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

悩みのるつぼ〜心配性で「切り替え」したい

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

今庄ホテル(15) 更新してオリます。

◆◇◆ お困り事はなんですか?悩みの現状チェックなさってみてください ◆◇◆

◎トップ >ビジョン心理学 >悩みのるつぼ〜心配性で「切り替え」したい

本日のテキストはこちら

回答者:経済学者 金子勝

心配するなと言われて心配せずにいられますかっ

切り替えろと言われて切り替えられますかっ

金子勝氏の「正しく心配する」というのはたいへん真当なアドバイスですね。

心配、つまり不安ですけど、不安というのは未来、将来への恐れです。

参考エントリー:ゴキブリが平気になるために〜恐れ

正体がはっきりすれば、不安はなくなるのです。対策をたてることができたなら、心配や恐れはなくなるのです。老後が心配だ、って人はお金を貯めるんでしょうね。

しかし感情というものには根っこがあります。雑草も根っこを根絶させないと抜いても抜いても生えてきます。心配の根っこがわからないと、心配は姿を変えて次から次にやってきます。

献血ルームででもですね、ひとつ相談なさったかと思ったら次から次にお題を出される方が少なからず。つまり何をどう答えてもこの方の心配はなくならないのですよ、根っこがあるから。

その根っこ、見つけて退治する(穴ぼこを埋める)ということは占いではできません。これが「占いだけじゃダメなんです」の部分です。

どんなことが心配か(現状)

その心配の根っこは何か(過去)

心配が解消されたらどうなるか(未来)

どんな問題にも過去と未来があります。過去、現在、未来、問題解決にはこの3つを扱うことが必須なのです。

目の前の現象に惑わされないでくださいね。過去を見つめることによってあなたの心配は霧消していきますよ。

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ 「占いだけじゃダメなんです!」

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村