仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

シャドーのおさらい

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

◆◇◆ お困り事はなんですか?悩みの現状チェックなさってみてください ◆◇◆

今庄ホテル更新してオリますよー。

◎トップ >ビジョン心理学 >シャドーのおさらい

同じ失敗を繰り返すのはバカですが、私も紛うことなきバカです。はい、私が繰り返している失敗とはですね、文章をどうにかしたいと思ってよりよい文章の書き方とかって本を読んで、身動きとれなくなって書けなくなる、ってことです。なんべんやったら懲りるんでしょうかねー。直近で私をドツボに落とし込んだのはこれ。

読んでる時に、これ(・∀・)イイ!!と思えた本ほどその後がんじがらめになってしまうようです。

もう美文とかいい加減にあきらめたらいいのにね!!文章がダメならブログの書き方だ、ってバカは懲りずにまた違うものに手を出すんですが。

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

特に目新しい内容ではなく、すでに言い尽くされてることばかりだったのですが唯一の収穫といっていいのがですね、競合相手のブログをリサーチしろ、ってとこで、書かれた内容に「ムカっ」とするところってのはその分野において自分のほうが勝ってることで、「ほー、なるほど」と思っちゃうのは自分が負けてるとこだ、ってんですよ。

これってシャドーですやんね。はい、シャドーのおさらいです。
参考エントリー:セラピーカード「シャドー」

シャドーというのはフタをしている傷に目を向けさせる存在です。繰り返し現れる職場のお局さまとかダメ男にばかりひっかかるとか、典型的なシャドーですよね。前者はたいていが母親、後者は父親のシャドーです。母親、父親から受けたダメージにフタをしているから、それを気づかせるために同じダメージを与えてくれる存在がやってくるのです。

しかし前出のブログの書き方の場合はこれとはちょっと違ってまして、競合相手にムカっとしちゃうのはまさに「私だって同じこと考えてたのに!!」なんですよね。同じことが頭にあったのに相手はそれを具現化していて自分はやっていない。自分の行動力の無さへの「ムカっ」なんです。なんだよ自分、出遅れてんじゃん!!って。行動に移してても、相手のほうが多くを得ていることへの「ムカっ」でもあるでしょうね。

あなたを「ムカっ」とさせる存在、それは傷に気づかせるためか、ちゃんと出来てることを知らせているのか、もっとやればいいのに、とお尻を叩いてくれてるのか、いったいどれでしょうねー。

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村