仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

忘れろと言われて忘れられますか?

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロン 悩みの探偵:いまぷ です。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

◆◇◆ お困り事はなんですか?悩みの現状チェックなさってみてください ◆◇◆

性被害にあった人に対して不注意さを咎める発言がありますが、どうひっくりかえっても悪いのはやったほう。ましてや娘を失った母が責められていいはずがない。

◎トップ >許せと言われて許せますか? >忘れろと言われて忘れられますか?

誰にも言えなかった―子ども時代に性暴力を受けた女性たちの体験記

誰にも言えなかった―子ども時代に性暴力を受けた女性たちの体験記

新しいボーイフレンドが私に繰り返し聞くのです。『どうしてそのことを蒸し返さなきゃならないんだ。どうして終わってしまったことをほじくり返すんだ。起こってしまった、だがそれはもう過去のことだ。きれいに忘れて前に進むんだ』と。彼にはわからないのです。私の過ちではなかった、私の罪ではなかった、ということを繰り返し確認することでのみ、私は自分自身をとりもどし、私の過去をとりもどすことができるのだということが。それなしに私は休息することもできず、自分を好きになることもできないのです。
中略
この本を読みながら、あなたは圧倒的な悲しみに何度も襲われるかもしれない。その感情を排除しようとしたり、押さえつけようとしたりしないで、そのままに感じてほしい。私たち人間は、正気を保とうとしてあらゆる感情を抱くのだ。もし感じることができなくなってしまったら、それは私たちのもっとも大切な部分が死んでしまったことに等しい。深い傷あとが残った子ども時代を語った人々の体験した怖れを悲しみを感じることができれば、同時に彼女たちがたどり着いた自己尊厳回復の勝利の喜びを彼女たちとわかちあうこともできるだろう。

きれいに忘れろ、と言われて忘れられるなら警察いらんやんね!

しかし忘れられないことより困るのが、忘れたフリしてること。それが感じたくないことを排除する=乖離です。

コネクトロンのセッション、タイムラインで行っていること、過去を取り戻すことによって自分自身をとりもどす、です。過去の自分に、私が悪かったんだ、と自分を責めているちっちゃいちゃんに「あなたは悪くないよ、あなたのせいではなかったよ」とわかって貰うこと。

見えないようにフタをしてしまっていたもの、そのフタは見たくなものだけではなくて見るべきものも感じることを妨げる原因になっています。見るべきもの=楽しいこと、嬉しいこと、本来の才能。

やりたいことがわからない、という方は、見たくないものにフタをされていることも大変多いです。

見たくないもの、傷ついた過去の自分、私が悪かったのだと自分を責める罪悪感。

みなさんご存知のように(知らんか)罪悪感は人を幸せから遠ざける最たるものです。被害者のあなたが罪悪感を抱く必要などまったくなし!!

どうぞ、傷ついた自分をカワイソがってあげてください。あなたは全然悪くない、と確信をもって言ってあげてください、ちっちゃいちゃんに。
◯参考エントリー:罪悪感から逃れるための簡単な方法

メニューと料金

セッションの流れ

◎ あなたのお悩みに心身両面からアプローチします!
 土曜の夜限定:超お得な「身体と心を診る会」

最新のご予約状況

ご予約/お問い合わせ

◎ お急ぎの方はお気軽に 08038659916 までお電話をどうぞ
 ※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

コネクトロンってこんなところです♪
 ※旧ブログ「占いだけじゃダメなんです!」

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村