仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

文句を言ってはいけません

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

☆ご自身の現状チェックにご利用ください☆
20150807144902
いわば問診票 ↑ です

お盆休みなんかありませーん。ずーっと通常営業です。

◎トップ >ヨシヨシ >文句を言ってはいけません

自分がダメージ受けてることに自覚のない方、もしくはダイジョブダイジョブと一生懸命に言い聞かせていらっしゃる方には、たいへん申し訳ないですが傷口に塩を塗るということをせざるを得ません。そして溜め込んでいた思いを吐き出していただかなくてはなりません。

溜め込んでいた思い=文句

文句を吐き出すことを躊躇される一番の理由が、「言ったってしゃーない」です。言う相手が身近にいるならまだしも、遠方にいらっしゃるとかね、もしくは逝去されているとかね。そりゃー言えないですよね、文句。

だから文句は言わないでいただきたいのです。

どっちやねん、どっちやねん!文句を吐き出せって言うたやん!!

そう、文句は吐き出していただかないといけません、でも、文句の相手となる対象にそれを直接ぶつけることはなさらないでいただきたいのです。相手にぶつけても、望むものが返ってくるかどうかわからないからです。

望むものが返ってこない=失望 です。傷の上塗りになってしまいます。

コネクトロンのセッションはおひとりで受けていただくことが原則です。トランスの時に気が散っちゃうってのもありますが、吐き出したい文句の対象が同席した人だと困るわけですよ。献血ルームでよくあるんですが、親子、兄弟姉妹が揃って来られるのですね。おかあさんと娘さんだとしましょう、娘さんの問題の原因がおかあさんだと見えて来たとしましょう。娘さんはおかあさんに「文句」があります、でもそれはおかあさんが横に居ては言えないのですよ。

娘さんはおかあさんに文句言っちゃった、って罪悪感を持ちます。おかあさんは、娘にそんな思いさせちゃった、って罪悪感持ちます。罪悪感ってほんっと不毛なスパイラルなんですよ。

だから、言いたかった相手に言ってはいけないのです。

違いがわかりますか?

言いたい相手ではなくて、言いたかった相手、です。

過去の文句は現時点で目の前に居る人にぶつけてもしょーがないのです。

現時点での文句は、目の前の人にぶつけていただかなくてはいけないのです。

現時点での問題を目の前の人にぶつけられないというお悩みをお持ちの方は、過去に言いたかった文句を言えなかった、という穴ぼこをお持ちです。その穴を埋めた上でなら、現時点で言いたい文句を言えるようになるのです。

過去の文句を現在の目の前の人にぶつけても期待する答えは返ってきません。

では、どうするか。

自分で処理することが必要なのです、それがヨシヨシです。

過去の自分に向って、イヤだったよね、辛かったよね、と気持ちに寄り添うことです。

過去の自分、ちっちゃいちゃんに、辛かったよ、イヤだったよ、と気持ちを吐き出させることです。

過去の自分が吐き出すことが出来れば、吐き出してもいいんだ、と思えたなら、現時点で訴えたいのに伝わらない事柄がちゃんと伝わるようになります。

言ってもどうせ伝わらない、というビリーフが書き換えられるのです。

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆こちら↓は土曜の夜限定の超お得メニューです☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村