仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

体重のこと

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

☆ご自身の現状チェックにご利用ください☆
20150807144902
いわば問診票 ↑ です

明日の献血ルーム無料リーディングはお休みさせていただきます。午後からセッションのお時間お取りすること可能ですので、月曜しかお休みがないという方、ぜひともご利用くださいませ。

◎トップ >病は気から、気は病から >体重のこと

謹んでご報告いたします。

私、今週にはいって3キロ太りました。

もとい、正確には4日で3キロ太りました。

太るって簡単ですよねー。

みなさんご存知のように(知らんか)かつての私はアイアンストマックと言われるくらいの爆食家でした。ギャル曽根とまではいきませんが、食べる量に驚かれたものです。飲み屋のカウンターでは、臨席のおっちゃんにいつも「ねぇちゃん、よぅ食うなー」と驚かれたものです。

ホテルバイトに行き出して、しんどいけど痩せないのです。こんなにしんどいのになぜ痩せないのだ?と不思議でした。しんどいこととカロリー消費は別モノなのか?10分ぐらいの休憩時間があってお客さまと同じものを食べることが出来るのですけど、あまりにしんどくて食べる気力がないという日が続きました。そしたらですね!体重が減り始めたのですよ。こんなにしんどいのに、これぽっちも食べちゃダメなのか、と暗澹たる気持ちになりましたが、体重が減るのは嬉しいことです。サクサクと痩せていきました。痩せた己の姿に、バッチグー!!!とすべてを肯定してしまいたいカンジです。

そうか、朝食がキモなのか、と学習し、毎朝体重を量って許せる体重以下だったら朝食食べてよし、オーバーしてたら食べない、と定めて体重をキープしていました。

それがね、出来なくなってきたのですよ。規定体重をオーバしてても、朝食を食べないでいることが我慢できなくなったのですよ。いかん、いかん、何か埋められない穴ぼこが発動しておる。

それでもなんとか許せる範囲だったのですが、今週にはいってタガが外れた、というカンジになりました。バクバク食べてます。朝にカツ丼、昼にラーメン、夜に焼き肉定食というノリで。体重増加が3キロ程度で収まっててヨシとせねばね。でも顔がむくんでます。朝はいつもむくんで瞼が一重になってます。そらーこんだけ食べてたらむくんで当たり前だよな。

これはまずいよね、と藁にすがりました。
◯参考エントリー:溺れる者は藁をも掴む(12)〜漢医堂


院長、どうか今すぐ3キロ痩せさせてください(懇願

それは無理や、どないしたん

食欲が止まりません、4日で3キロ太りました

どれ、どれ(と脉診)腎と肝が虚(きょ)で脾が実(じつ)やな

肝と腎の虚ってのはわかりますが、脾の実ってなんですか

脾は消化器や、つまり胃ががんばって働いてるってことやな

脾臓君ががんばって食べているのですか!もう頑張らなくていいよ、と言ってやってください!

脾臓君に頑張らせる何かがあるんやな、よほど大きい穴ぼこがあるんと違うか

ぎく、ぎく(滝汗

穴ぼこのことは僕にはどうも出来んけど、暴走食欲はとりあえず抑えとくわ

ということで(どういう?)処置をしていただきました。

もちろんこの他にもあんなことやこんなことをしていただいたのですが。

2キロ減りました。出るものが出て、なおかつ無駄な食欲がありません。相変わらず効果が出やすい体質にブレがありません!!

痩せたい、というご相談も多いですが、浮腫(身体に溜ってるいらんもの)を排出するだけでもすぐに2キロは落ちるようです。つまり2キロはいらんもんが体内に溜ってるってことですよねー。

みなさんご存(ry)私は幼少期からずっと痩せっぽちと他者から評価されていたのですが、高校3年の時に1年で20キロ太ってしまいました。受験のために部活を辞めたのが直接のきっかけだったのですが、ま、他にもいろいろあったのでしょう。大学に入って3ヶ月で15キロ痩せましたが、あとの5キロがどうにも減らせずにいました。下剤の大量服用などもして、プチ摂食障害状態でしたね。

もともと卓袱台返しがデフォルトの環境で食べることに積極的にはなれなかったのですが、明らかにおかしいと自覚したのはこの時です。

食べることは命を繋ぐために必須です。そこに問題が生じるって、必要なものを摂らない、必要以上に摂っちゃう、って何かトラブルがあるんですよね。

身体と心はひとつです。痩せたいのに痩せられない、太りたいのに太れない、身体と心、最初はどちらに発生した問題かはわかりませんが、こんがらかったものに両方からアプローチすることで解決に向っていくのではないでしょうか。

あ、そうそう、漢医堂さんにはコウノトリも飛んでくるようですよ〜。
先生、無事生まれました

あなたの問題解決のきっかけになれますように。
土曜日夜限定のお得なコースはこちらです。
身体と心を診るコース

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆こちら↓は土曜の夜限定の超お得メニューです☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村