仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

私っていつも「こう」なの

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

☆ご自身の現状チェックにご利用ください☆
20140701081251
いわば問診票 ↑ です

みなさんご存知のように(知らんか)旧ブログ「占いだけじゃダメなんです!」から今のブログに変えたのは、占いだから、心理学だから、ってんじゃなくて悩み、問題、ってのによりフォーカスしたかったからなんです。自分の悩みをどこに相談したらいいかわかんない、って方のお役に立てたらな、って思ったからなんです。離婚問題でゴタゴタしてた時、行政書士さんとこの「離婚、借金問題」って看板が目にはいって足を踏み入れたわけですが、行政書士さんってお役所に書類を出す時にサポートしてくれるお仕事ぐらいの認識しかなかったので、へー、こんなふうに相談にのってくれるんだ、って目からウロコでした。求めよ、さらば与えられん、とでも言いますか。まずはこんなことで困ってんだ、ってのを自ら発信することは必要ですよね。だって言わないとわかんないもの。

というわけで(どういう?)私はホテルバイト行き出してから重い食器を運んでいるせいで指が粉砕されてオリまして、一時はタイピングにも支障をきたしているくらいだったのです。これってどこで治してもらえるんだろ、整形外科?整骨院?と思い悩んでいたのですが、某所にて、いやー、ホテルバイトのせいで指いたいんっすよ、これどこに行ったらいいんですかね?ってうっかり口走ったら、なんだ、そんなのウチで治せるよ、とその場で治していただき驚愕でした!!ここで治してもらえるなんて夢にも思ってなかった!って言ったら、そうだなー、こんな症状にも対処できるよってアピールしないのは治療側の怠慢でもあるな、と己を戒める漢医堂院長とのコラボコース、身体と心をセットで癒す土曜の夜限定の超お得メニュー、今週8日、まだ空いてますよー。冷房で調子の悪い方、猛暑でバテバテな方、ぜひお越し下さいませ♪

◎トップ >ビジョン心理学 >私っていつもこうなの

繰り返してしまっていることないですか?
それはビリーフが悪さをしている怖れが極大です、極太です。

ビリーフとはいわば色眼鏡、フィルター。
参考エントリー:ふなっしーというビリーフと役割
でね、ビリーフのいいとこは(いいとこなのか?)自分で付け外しが出来るってことなんですよ。

なんだ、これって持って生まれたものじゃなくて、自分で勝手に着用してるだけなんだ、もしくは、着用させられてるだけなんだ、って気づけたらいいんですよ。

繰り返してることがあると、私っていつもこうだわ、って思っちゃいますよね。私っていつもこうなのよ、って人に言っちゃいますよね。

あなたは自分をどんな「こう」で表現していますか?

では採れたてホヤホヤの「こう」をご紹介させていただきます。

Aさんとしましょう、熱血なんですよ、熱い善意の方なんですよ、行動の動機はいつも人が不本意な状態でいるのが見てらんないから。私がなんとかしなくちゃ!と一生懸命になるのです。そして行動開始されるのですが、一生懸命すぎて力尽くしすぎて途中でガソリンが足りなくなるのですね。

私ったらなんでこんな人のことに一生懸命になってんだろ、私って人から「いい人」だって思われたいんだな、いい人ぶりたいなんてイヤなヤツだなー、私。

ってなっちゃうんですよ、動機となった人を思いやる気持ち、ってのが姿を消してしまうんですよ。

いい人だと思われたい自分、から始まって、人から嫌われたくない、嫌われたらどうしようと思ってしまったら身動きとれなくなる、にいつも着地なさるのです。

いつも、なんです、繰り返してらっしゃるんです。

Aさんにあったのは、受け取って欲しかった自分の気持ちを受け取ってもらえなかった、という痛みでした。自分が費やした力の甲斐がなかった、どうせ私の気持ちや力は届かない、相手のためにならない、というあきらめでした。

うん、「私ってこうだから」というビリーフは「私ってどうせ」という無力感とセットですね。

自分の気持ちが届かなかったことの痛み、これが「風」です。そして、「人に嫌われるのが怖い(今の)自分」ってのが「桶屋」です。
参考エントリー:罪悪感から逃れるための簡単な方法
正確には、人に嫌われるのが怖いと思ってしまってる自分、なんですけどね。これも、嫌われるのが怖い、と、嫌われるのが怖いと思ってしまっている、では似て非なるものです。より的確な表現にすることによって、腑に落ち度が違ってきます。

人に嫌われたくないと思ってしまっている、と自分を責める気持ちからAさんを解放するためには、思いが届かなかった痛みを扱わなくてはなりません。

届かなかったよね、届けたかったよね、届かなくて辛かったよね、とヨシヨシしてくださいね。

癒しとはヨシヨシ、穴ぼこを埋めること。それがあなたの目の前の問題を解決することとなります。

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆こちら↓は土曜の夜限定の超お得メニューです☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村