仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

「みんなちがってみんなよい」が通用しない土俵もある

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

☆ご自身の現状チェックにご利用ください☆
20140701081251
いわば問診票 ↑ です

読んでいただきたいので再掲:昨夜の私と今朝の私、ご参考までに

◎トップ >アイデンティティ >「みんなちがってみんなよい」が通用しない土俵もある

みなさんご存知のように(知らんか)私はいつでもどこでも人を泣かせます。
参考エントリー:いつでもどこでも誰でも泣かせるよ

意識的に封印しておかないとすぐに自慢の鎧センサー、穴ぼこ探知機が作動してしまうのですよ!自分ではわからないのですけど、なんか目つきが変わるらしいです、あ、今スイッチ入ったやろ、とよく言われます。

そんな私のために(どんな?)ツバメの絵本絶賛制作中の絵描き:るりさんが新メニューを提案してくださいました。

その名も「飲みセッション」!!

飲み代+セッション料でメニューにしてください、とのこと。フルセッションは重すぎる、ココナラは軽すぎる、メールは隔靴掻痒という方のために。ちょっとマジで考えます、いくらぐらいにしたらいいですかね。ご意見おきかせください。サイコロもカードも使わず、2時間ばかり私を拘束する、という内容ですね。

そういえば、飲みセッションのようなものを既にやってオリましたよ。
楽しいお茶会と人生の師と再会した愛のある日でした。
いやー、私からしたら占いの申し子みたいな人から占いの神さまだなんて言われちゃって、これはもう昭和天皇人間宣言ならぬ、神さま宣言をしなくてはいけないか!と思っちゃいましたよっ。あかねさん、背中おしてくださってありがとうございます!セルフイメージ、占いの神さまにしていきますねwww

以上、前フリでした(長い前フリだなー)。

るりさんからお悩み事の提示があったのですが、そのテーマがですね、この1ヶ月ばかり私を悩ませていることと同じだったのですよ。これは何がなんでも早急にるりさんに会わなくては!じゃあコメダ珈琲ででも、というるりさんを昼から開いてる飲み屋に引きずり込んだ私を許してください。

るりさんにとって絵とは、描いて描いてとにかく描いて、そうやって積み重ねたところにある時「天啓」のようなものが降りてくるものなのだそう。降りてきた人が岡本太郎だったり横尾忠則だったりする。

禿同ですよ!!なんら否定するものはありません。
参考エントリー:
血の滲む練習
完:血の滲む練習

血を滲ませて物を積み重ねている人に対して、悪魔の囁きがやってきます。

今のままでいいじゃないか

そのままでいいじゃないか

頑張らなくてもいいじゃないか

ありのままでいいじゃないか

やれることやってればそれで十分じゃないか

これが通用する場もあります。でも、るりさんが自分の居場所、勝負の土俵として選んだ場所にそれは通じないのです。るりさんがどんな覚悟をもってその道を進むことを選んだのか、それをわからずに「頑張らんでええやん」というのはわかってないのです、血を滲ませた人がその結果どんなものを作り上げたかということを。ぶっちゃけ見る目がないのですわ。こういう人が、ピカソの絵は自分にも描ける、とかいうのでしょう。

誰もがうまい描き手になる必要はありません、楽しんで描けたらいいでしょう、楽しみで描いてる方にジャッジは必要ないでしょう。

でも。

るりさんの土俵はそこではないのです。るりさんは絵描きになる覚悟をもってその道を選択し、そして精進なさっているのです。天啓が降りてくる準備をされているのです。自分を磨かなくてはいけないのです。ありのままでいい、なんて温いこと言ってられないのです。

ちょっと復習を。
そのままのあなたでいいんです、って嘘くさくないですか?
あなたはあなたでいいんです、ってニュアンスのこと私も言います。しかしこの発言の意味はですね、人から求められることが出来ないがゆえに自分を否定することはない、なんですよ。親から求められた役割をしなくてもいいよ、なんですよ。ここ、誤解しないでくださいね!!

頑張ることに力尽きている人には、無理しなくていいよ、ですし、己を磨くことが必要な人には、頑張って磨いてね、ですよね。相手が、そして自分が、頑張りが必要な土俵にいるのか、必要ない土俵にいるのか、まずはその見極めを。頑張ることが必要な人を頑張らない土俵に無理矢理に引きずり下ろさない事。

頑張る、ってしっくりこないですね、磨き上げる、がいいかな。

頑張らないと病の方は頑張ってないことに罪悪感を抱きがちですが、頑張りの量やベクトルの見直しが必要でしょうけど、なにより、頑張ってなきゃいけない、というビリーフからの解放が必要ですね。誰があなたを頑張ってないとダメだと思わせてしまいましたか?

さて、るりさんと私の共通の悩みとは一体なんだったのでしょうか。次回、「スピはなぜ上から目線なのか?」に続きます。

るりさんの覚悟はこちら→

えー、頭に血がのぼって消しちゃったやつをもっかいあげました。

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆こちら↓は土曜の夜限定の超お得メニューです☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村