仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

見た夢を見なかったことになんてできない

( ゚∀゚)ノ こんにちは! 
占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLPビジョン心理学)で悩みの根を絶ち
あなたと幸せをおつなぎする神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^)

☆無料占いや↓☆20140522213653
☆クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

☆ご自身の現状チェックにご利用ください☆
20140701081251
いわば問診票 ↑ です

ハードディスクの在庫再掲載シリーズです。

◎トップ >ヨシヨシ >見た夢を見なかったことになんて出来ない

初出:2011/02/11

プロ野球の球団って、いまいくつあるんですか。今年から阪急タイガースって球団ができる、って言われても信じてしまいそうです。

そんな野球音痴の私がこんなもの読んで。

男道

男道

感想:いやー、巨人って怖いっ。

ではなく。

本人の筆だとはもちろん思ってませんけど、ちょっと長いけど引用です。西武への入団が決まって、西武球場に初めて足を踏み入れたときの感想です。

傷が癒えたわけではない
失恋とは、母もよく言ったものだ
失恋の痛みは時が癒してくれる
けれど、その傷痕は残る
ましてそれが初恋なら、一生消えることはない
治りかけたカサブタに無意識に触れてしまうように
僕はこれから何度もそこに傷があることを
確認することになるだろう
(中略)
どんなに楽しい時間を過ごしていても
ふと思い出すとそこにぽっかり真っ黒な穴があいている
かなわなかった夢は、心臓に突き刺さった小さな棘だ
思いもしないときに胸をチクリと刺して、
人生の喜びに水をさす

これこれ、これですよ。
カサブタ、小さな棘、これが曲者なんですよ。
何事もない日常でなら悪さはしない。
しかし。
いざという時に足止めをくらわせてくるのですよ、こいつらが、カサブタが、楔が。
この表現、私も実際に使ってます。
カサブタ、楔。

傷口に塩を塗るように、とかカサブタをはがすように、って言うじゃないですか。傷は有るのですよ、残っているのですよ。深く埋め込まれた楔なら尚更のこと、その存在は忘れ去られています。心のカサブタの撤去はなかなか難しく、あとちょっとむしるのを我慢したら治るのに、ってとこではぐってしまいます。

なぜなら、治って欲しくないから。
傷ついた部分はヨシヨシしないと治らないから。
ヨシヨシされるまでは治るもんか、って傷ついたパートは思ってます。
たとえあなたの表層意識は平気を装っていても。

清原が引退をすることが出来たのは、いろんな人からのヨシヨシがあったからのようです。おかあさんだったり、王監督だったり、長渕剛だったり。

さあて、ヨシヨシしまっせー。
なんぼでもしまっせー。
ヨシヨシは次のステップに進むために必要なものですよ。

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆こちら↓は土曜の夜限定の超お得メニューです☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村