仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

行きつく先は「真実の愛」

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

自分史上、伝説レベルの忘れられないネ申リーディングもあれば、頭かかえる敗北の黒歴史リーディングもあります。今日の献血ルーム、暗黒歴史館殿堂入りとしたいケースがありました。読めない、さっぱり読めない、何を答えてあげればいいのかわからない。終わってみれば、そうか、ドナーさんが欲しかったのはこんな言葉か、とわかるのですが、最中(もなか、ではない)は途方にくれてましたよ。更なる対応力が必要であると肝に命じさせられました。何を求めていらっしゃるのか、何を返せばいいのか、もっともっと見極める力が必要ですね。

◎トップ >献血ルーム >行きつく先は「真実の愛」

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

みなさんご存知のように(知らんか)悩みとは理想と現実とのギャップです。こうしたい、こうありたい、と望むものと現実との乖離の度合いが悩みの深さとなります。

結婚したい人が結婚できていなければ、それは問題です。

結婚したくない人がプロポーズされまくっていれば、それは問題です。

が。

前者と後者では決定的な違いがあります。前者は前向きに望むものが手に入っていない状態で、後者は遠ざけたいものが遠ざけられずにいる、といういわば後ろ向きなものです。

結婚がイヤなわけです。なんでイヤなの?避けたいもの、触れたくないもの、近づけたくないものがあるわけですよね。それは多分にして向きあうことが本来は必要なものです。ですから、向きあえよ、お前!ってんでプロポーズを招き寄せてしまうのです。

再婚しようと思ったことはないのか?というご質問を頂戴しまして、親戚増えるのがイヤだから、と即答した私を許してください。つまり私には、親戚を増やしたくない、家族親類縁者のゴタゴタはもう懲り懲りだ、という穴ぼこがまだあるわけですよ。ああ、書いててうんざりしてきましたよ。

知人で、結婚するなら親類縁者がまったく居ない人というのを条件にあげてた人がいて、見事天涯孤独な配偶者を得られたのですが、その関係は長くは持ちませんでした。遠ざけたいということは傷があるわけです。痛みは見て見ぬ振りはできません。今世で解決できるか、来世に持ち越すか、いずれにしても向き合わざるを得ない機会はやってきますよね。逃げられません。

って、書いててうんざり度が倍増してきましたよ!来世、来世、来世で勝負だ!!

というわけで(どういう?)人には天涯孤独で許されることってそうそうありません。だって行きつくべき先は相互依存ですから。

相互依存 ≒ パートナーシップ です。

今日の献血ルーム、真実の愛が何度も登場したんですが、興味深いケースを2つご紹介。

お仕事のご相談の女性さま

ブロックしているもの:自立
得られるもの:真実の愛

お仕事のご相談なのにパートナーシップが出てくるってことは、ひとりで頑張ろうとか思とったらあかんで、ちゃんと人(男性)に甘えられるようにならなあかんで、と言われているわけです。

人に寄り添うこと、甘えることへの抵抗があって、それから身を遠ざけるための鎧としての仕事であるなら、それはご本人さまにとって不要とはいいませんがあまり必要ものではありませんのでなかなか手元にやってきません。

お仕事の成果を求めるならまずはパートナーシップのテコ入れを、というのはこういうことです。

子どもを何人もつことができるのか、とお尋ねの男性さま

ブロックしているもの:暗いストーリー
得られるもの:真実の愛
すでにお子様がおひとりいらっしゃいました。あと2人は欲しい、とおっしゃるのですが、お仕事面での不安がありました。経済的な不安が2人目、3人目と家族を増やすことを躊躇させていました。

お仕事へのより強い推進力を持つための提案をさせていただきました。お仕事の不安がなくなること、暗いストーリーからの脱却は、ご家族・奥様との絆をより強いものとすることでしょう。奥様に寄せていらっしゃる想いが滲み出ていましたよ。

遊んで生きていけるわけではありません。お金を稼ぐという意味だけではなく、生きている限り「仕事」はあります。仕事とは人に仕えること。自分のためだけでなく、動機を人のため、とする行動と無縁ではいられません。

そしてパートナーシップ、相互依存もたどりつくべきステージです。

お仕事とパートナーシップは両輪です、どちらも必要なものです。

両方を手にしてください。片方しか手にされてないなら、手にしていないものを手に入れてください。どちらも手にされてないなら、もちろん両方を同時に掴みにいってください。

まずは手にしているものの棚卸しを。そしてさらに何を獲得すべきかの見極めを。獲得するためにはどうしたらいいか。ご提案と、一歩を踏出すために背中をどつき倒すことをさせていただきますwww

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村