仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

統合失調症の方のためにコネクトロンが出来ること

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

ココナラで頂戴した評価です。

単に鑑定結果がどうこうということだけでなく問題の根底にある「大切なこと」に対しての気づきのきっかけをいただける

目の前にある問題はあくまできっかけなんです。気づけよ、って言われてるんです。何に気づかなくてはいけないのか。あなたがフタをしているものは何なのか。500円のサイコロ、バカにできませんよ。

◎トップ >病は気から、気は病から 統合失調症の方に対してコネクトロンが出来ること

これね、ほんまはあかんことなんですけどね、献血ルームね、メンタルのお薬を服用されてる方が結構いらっしゃいます。献血、お薬飲んでたらしたらあかんのですよ。問診のときもそのチェックあるんですけどね。

無料リーディングに来られて、「パニック障害なんです」、「鬱なんです」、「双極性障害なんです」、「統合失調症なんです」、「発達障害なんです」って言われるんです。心療内科とか受診されてますか?ってお尋ねしたら、あれ飲んでます、これ飲んでます、って服用されてるお薬を教えてくださるんですが。

が。

あかんからね!ほんまはあかんからね!!メンタルのお薬飲んでるのに献血したらあかんからね!!!

もう明らかに薬でラリラリな方も少なからず。お薬のせいでこうなってるってわからなかったら、日常では不思議ちゃんって思われちゃうのかなー。

そして、これもほんまはあかんのですけど、あまりおおっぴらに出来ないんですけど、献血ルームでどうにもならない方、この15分で終わらせちゃいけないって方には(お金いらないから)コネクトロンに来てください、ってお声かけしてます。

みなさんご存知のように(知らんか)献血ルームにはホームレスの方もいらっしゃいます。そして、お金がないから有料の占いとかカウンセリングに行けないって方も来られてます。

生活保護受けてる方とか、精神医療手帳もってる方とか、お金、ないんです。有料の問題解決の手段がないんですよ。現状のどん詰まりからどうやって抜け出したらいいんですかね。メンタルの問題あっても受診できないんですよ。ま、受診したっていらん薬を投与されるだけですけどね。

献血ルーム行きだした頃は私もその深刻さがわかってなかったので、今から思えばとても手を出せない深刻な方にウチに来て続きさせてください、って言ってました。いやー、とんでもないケースがいっぱいでしたよ。現状のたいへんさはいろいろあれど、みなさん根っ子があります。もともと持ってたものを損なわざるを得なくなったポイントってあるんです。つまり、穴ぼこ。穴ぼこのケア、フォローなしに現状の問題はどうにも出来ないんですよ。目の前のことだけとりあえずどうにかしようとしたら、お薬に頼るしかないですやんねー。

皆さんご存(ry)、コネクトロンに来られてから断薬に成功できた方いらっしゃいます。断薬しなきゃいけないとは思いませんが、服用のデメリットがメリットを上回っているならお薬と縁を切れるにこしたことはないと思うのです。でも、お薬の影響がさんざん入ってるとこに素人判断で断薬することの危険性もわかっています。なので、こちらから無理に止めろ、ということはありません。そんなこと言う権利もありません。

統合失調症がやってきた

統合失調症がやってきた

ハウス加賀谷がなぜ幻聴や幻覚に落とし込まれてしまったのか。原因はあきらかじゃないですか。厳しすぎる幼少期ゆえなのに、治療の過程でそれに触れるものがまったくなかった。いや、ほんとはあったのかもしれません。でもこの著書ではその部分が見えていない。

キャパ以上のものを求められ、それに応えることを自分に課してしまったがために精神が壊れてしまった。なぜ壊れたのかをスルーして、壊れたものをどうするか、は出来ないですよ。

もちろん壊れ切ってしまったら、もうどうにも出来ません。意識のあるうちに、現実の世界とつながれているうちにどうにかしないといけません。

服薬している方はお断りというところが多い中、医療関係の何のライセンスもないコネクトロンが服薬しててもOKとしてるのは、医療関係では触れられない穴ぼこ、根っ子のケア、フォローをさせていただくためなんですよ。

服薬されている方には、いつから服薬してるのか、なぜ服薬するに至ったのか、ということを最も重視しています。そこから穿り返せるものがあるからです。っつか、そこから始めないと問題は解決しません。あなたが思っている以上に、問題の穴ぼこは深いのですよ。お薬なしでいられなくなった時点よりもっと、もっと古くから問題はあるのです。

お薬に身体が慣れてしまう前にお越しいただけるに越したことありません。心療内科のドアを叩く前にコネクトロンを見つけていただけるわけでもありません。お薬なしではいられない、となった後でも、させていただけることはゼロではないと思います。

お薬で鈍化させられてしまったあなたのアンテナが本来の働きをできるように、お手伝いさせていただけることがあります。まずは穴ぼこに向きあうこと。どんなダメ—ジを受けてしまったのか、を見極めること。

お薬が必要なかった本来のあなたが進むはずだった道に居場所を戻すこと。

お手伝いさせていただきます。時間はかかるかもしれません。失った時間を取り戻すには時間がかかります。お付き合いさせてください。

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村