仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ほんとに辛いのは誰?

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

みなさんに好評のホテルバイトネタですが、昨日はですね、韓国と中国からの団体あわせて150人というちょっとハードなものでしてね、追い詰められると処理能力があがりますわー。お国柄の違いってものがよく見えておもしろかったです。

◎トップ >ヨシヨシ >ほんとに辛いのは誰?

朝日新聞より
「いくよちゃん、頼むえ」くるよが仕事再開

いくよさんが胃がんで亡くなって2週間余り。くるよは「ちょっと電話しよと思った瞬間に『あっ、いないんや』と思ったらすごくつらい、ものすごくさびしい」と胸の内を明かしながらも「私が悲しむといくよちゃんも絶対つらいと思うから、『悲しんだらあかんねん』って思った」と報道陣に気丈に語った。

ペットを失った人が「ペットが死んだら可哀想だからもう飼わない」という文脈の語りをよくされますが、可哀想なのはペットではなくてペットに逝かれてしまった自分なわけですよね。

ペットが可哀想だ、ではなくて、ペットを失った自分が可哀想だ、です。感情の主語はあくまで自分です。

たしかに悲しみに溺れていては動けないです、動かなくてはいけない時には悲しみにフタをしないといけない時期もあるでしょう。でもそれは、あくまで一時的なもの。やり過ごす時期が終わったなら、フタをとっぱらって悲しみを出し切っていただかないと、抑え込まれた悲しみはあなたの足を引っ張ることでしょう、失ったものの代わりの物を得ることに、歩を進めることに。

ましてや、自分の悲しいことにフタをするのに「いくよちゃんが辛いと思うから」と相手のせいにしてはいけません。

失った辛さに向きあうことは、失った人から貰ったものの大切さを受け取れるということです。悲しみを出し切った後にこそ、宝物がその輝きを増すことになります。

出し切れていない悲しみはないですか?崩れ落ちるまいと気丈にふるまってはいませんか?

目の前に姿を現した幸せ、チャンスを掴めないということを繰り返しているなら、出し切れていない悲しみがあるのかもしれませんよ。失ったもの以上に実は手にしているものが大きいこと、受け取ってくださいね。

参考エントリー:夏祭りに行けなかったのはなぜ?

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村