仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

自己愛のない人間はいない

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

朝日新聞の読者投稿欄ですが

「職場のバーで」ってとこがなんか引っかかった。ただ「職場」ではなくて。

みなさんご存知のように(知らんか)私はかつて堅気の勤め人時代はへっぽこSEだったのですが、職業欄に「SE」って書くんですよ。会社員じゃなくて。職種に関わらず、会社に所属してたら会社員なんですけどね。

◎トップ >アイデンティティ >自己愛

どうも!業病「自分嫌い病」を克服した私がやってきましたよっ。

え?ダメポ、ダメポと言ってるお前のどこが自分嫌いじゃないんだって?ダメじゃないとは思わないですよ。ダメなとこいっぱいありますよ。ダメなとこあるけど、嫌いじゃないんですよ。好きなとこだってあるしさ。

自分が嫌い、なんて感覚は人間にしか無いんじゃないかな。嫌いだったら生きてらんないですよ。自分嫌いだ、自分嫌いだ、と言いながら生きてるのはなぜ?死なないのはなぜ?

死ねないから生きてるだけ、っていう人もいるかもしれないけど。生きてるってことは明日がある、ってこと。明日に繋げる何かがあるってこと。

みなさんご存知のように(知らんか)生まれた時から自分のことが嫌いな人なんて居ません。何より大切な自分、その大切な自分が自分が望むように大切に扱ってもらえないから絶望しちゃうのです。粗末に扱われたことが受け入れ難い。だったら、粗末な扱いにふさわしい、価値のない自分、と思うしかないじゃないか。

望むように大切に扱ってもらえなかった、これが自分嫌い病のスタートです。大切じゃなかったら、粗末に扱われたって平気なはずです。

今日の朝日新聞

自己愛保つために自賛〜精神科医 春日武彦

「自己愛のない人間はいません」って冒頭で明言されてますよ。

大切な自分を大切に扱われてなかったら、きちんと評価されなかったら、人がしてくれないことは自分でしないといけない。自画自賛

自画自賛はいいのだけど、自分の絵がほんとに素晴らしいと思っているのならいいけど、褒めて貰えなかったから自分で褒める、ではダメなんですよね。褒めて貰えなかったという痛み、穴ぼこが放置されてますからね。穴ぼこにはどんどん物を放り込まないといけない。私、いかしてる!俺、サイコー!っていっぱい放り込まないといけない。自分で言わないと誰も言ってくれないから。

大切なあなたを大切に扱わなかった人への怒りを出してください。それは、大切に扱われなくて怒ってる、悲しんでるちっちゃいちゃんの気持ちに寄り添うということです。

あなたは本当は大切な存在なんだよ、大切に扱って貰えなくて辛かったよね、ヨシヨシ。

欲しい時に欲しい人から貰えなかったもの、大切に扱われるということ、まずは自分が自分でやってください。大切なあなたを大切に扱ってください。

愛しているから大切に扱うのではありません。大切に扱った結果として愛せるのです。大切なあなたを大切に扱って、そして愛してください。あなたがあなたを愛するように、あなたの愛する人もあなたを愛してくれることでしょう。

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村