仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

バーナム効果

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

ビレッジヴァンガードで見かけてから購入までに2週間悩んだレコスケくんトートバッグ。

買ってから使い始めるまでにさらに2週間を要したしたという。

◎トップ >献血ルーム バーナム効果

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

みなさんご存知のように(知らんか)献血ルームの無料リーディングにお越しくださるドナーさんのタイプには大きく分けて5つあります。

1:彼氏できますか結婚できますか系の占いハウスが好き系女子
2:占いまったく興味ないんだけどたまたまやってたからどんなもんか冷やかしに来た系
3:たまたまやってるのを見かけて、かねてより気になってたお題(それもかなり深刻な)を提示される系
4:無料リーディングを狙って来た系
そして、これは献血ルームならでは、というものですが、
5:ルームのスタッフさんに客引きされてひっぱって来られた方、です。

私が暇そうにしてるとスタッフさんがロビーにいるドナーさんに声をかけてくださるのです、タロット占いやってますけどいかがですか?って。結構です、と断られる方もいらっしゃいますし、じゃあせっかくだから、と来られる方も。これまでの経験からして、この5のケースに一番おいしいネタの出現率が高いのですよね!予期してないとこに、瓢箪から駒でひっぱりだしちゃうって感じです。これといったお題がない事が多いんですが、そこからとんでもないもの引っぱり出しちゃうんですよねー。

昨日もスタッフさんに釣り上げられた40代男性が来られました。出たカードはこちら。

ブロックしているものが「主導権争い」で現状が「女教皇の逆位置」(ほかのカードがなんだったかは失念してしまいました)。
参考エントリー:セラピーカード「主導権争い」
お題をうかがいました(私はいつもカードを開いてからお題をうかがいます)。特に何もない、とおっしゃいました(これが、5のケースに多い傾向です)。

みなさんご存(ry)、私はタロットも含めカードって作文だと思ってます。出たカードからいかに「風が吹いて桶屋が儲る」のストーリーを組み立てるか。当たるとか当たらないとかあまり考えてません。

主導権争いと女教皇の逆位置から出てくるものは奥さんですやんね。

「結婚されてますか?(指輪をされてなかったので確認した)」
「はい」
奥さんとの関係に問題あり、って出てるんですけど」って言ったら、おもしろいくらいにギョッとしたお顔をされましたwww
「あります、問題ありすぎです」と。

どんな問題があるかを改めてうかがって、風から桶屋の流れを説明させていただきました。揉め事の直接のきっかけになったのはお仕事でしたが、奥様との関係を根本的に改善すべき必要もありました。ま、パートナーとの間の問題って親との関係の再現であることが殆どですが、この男性もすぐにおかあさんのことを引っ張り出して来られました。

お仕事のこと、奥様のこと、おかあさんのこと、それらが繋がっていることは納得していただけました。

「で、どうしたらいいんですか?」と尋ねられて、うん、そうですよね、「どうしたら」の具体的な策を提示しないと意味ないんですよね。ほんまはセッションで時間をかけて対応しなくてはならないことですが、いかんせん献血ルームの短い時間、インスタントな方法を提案させていただきました。

教皇が出たから奥様のことを指摘しました。そしてこの男性は奥様のことに心当たりがありました。これをバーナム効果と言ってしまっていいでしょう。

でも。

教皇のカードが出たのは必然だと思ってます。逆に、ほかのどんなカードが出てもこの方の問題とその原因にたどり着けたと思ってます。

このあたり、なぜそうもカード(サイコロも含め)や自分の感覚を信頼できるのかということを説得力のあるテキストに落とし込めていないのがもどかしいところですが、結果を出せてるので現時点ではヨシとしてください。

結果=問題解決

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村