仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

穴ぼことは何か、ということが実に的確に書かれている書籍と出会えましたよ

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

かもめ食堂さんの塩レモンです。

なんでも、これがあればお酒がなんぼでも飲めてしまうという優れものだそうで。塩レモン、自分で作ろう作ろうと思いながらどれだけ経ったことか。まずは無農薬のレモンを買ってこなくては、というところから進みません。

◎トップ >コネクトロン >穴ぼことは何か、ということが実に的確に書かれている書籍と出会えましたよ

「・・・なあ・・・さっき、いったろう。人の人生って、すなをかけてもかけてもうまらない穴があるって・・・。おれのこどもの時代ってのが、その『穴』なんだ・・・」
「うん・・・。でも、ここにくれば、その穴はうまると思った?」
「うまらないってわかっているのに、うまるかもしれないって、自分にいいきかせていたかもしれない。ここには、オレと同じような人がたくさんいて、苦労をわかちあうことでその穴はうまるんじゃないか、あくまでも錯覚だな・・・」
「うまらないってわかっていたのに・・・?」
「気持ちのどっかじゃあわかっていただろうね。でも、それを認めてしまうには・・・オレはあまりにもよわすぎたんだ・・・。だれかに『寄り添って』ほしかったんだよ・・・」
「阿部さん、人が好きなんだ・・・」
「ああ、大好きだね・・・。たとえ道ばたで寝ころがっている人であっても、何かをわかちあいたいんだ・・・。でも、そんなうわっつらのことじゃオレの『穴』はうまらないんだよ。わかっているんだけどね・・・。」
「家族でしょう?阿部さんの心の『穴』をうめてくれるのは・・・」

なんですか、この3点リーダーの嵐はっ。
参考エントリー:では、問題です

コネクトロン用語「穴ぼこ」の定義は、「欲しかった時に欲しかったものが欲しかった人から貰えなかったことによる欠落感」です。

穴があると危ないですよね。埋めるために何かを放り込みます。それでなくても、人は穴があるとかを突っ込みたくなるものではないですか!

穴の正体がわかっていれば、それを埋めるに適切なものを放り込めます。でも、穴の正体がわかっていなければ、的外れなものを放り込んでしまって、それは穴を埋めるどころか更に拡大してしまう怖れも。

穴ぼこの正体をはっきりと見極めること。コネクトロンのセッションで最も重きを置いているプロセスです。見極めることができた後に、その穴を何で埋めるか、という次のプロセスに進むことが出来るんですよねー。

依存は、穴ぼこを埋めるために的外れなものを放り込みまくり、穴ぼこから「それじゃないよ!」って穴から放り出されてる状態です。

いつ? 欲しかった時

何を? 欲しかったもの

誰から? 欲しかった人

この3つを明らかにするのがコネクトロンのセッションです。思ってもみないことが原因だった、というご感想がたいへん多いです。あなたがこれまでいったどこの占いやカウンセリングでも提示されなかったものでしょう。

以下、蛇足。この本を手にとったのは「ドヤ街」ってタイトルが目についたからなんですよね。皆さんご存知のように(知らんか)私は西成が好きで、なんで好きなのかがわかった時(私はなぜ西成が好きなのか)いろんな事に気づけた感がありました。実はひさしく西成の地には足を踏み入れていないのですが、西成から始まったものはその触手を伸ばしていってます。

気持ちがぶれたり荒んだりした時に読み返す本たち。西成から本田神父を知り、そこから聖フランチェスコにたどりつき、忌み嫌っていたといってもいいスピっぽいものを窓の外からのぞいてるって状態ですが、いまだその言葉がさっぱり理解できません。
参考エントリー:スピはボキャ貧
はやくスッキリしたいぜ。

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村