仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

妻であることのメリット

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

営業時間が6時からとなっていますが、本当ですか?とお問い合わせをいただきましたが、本当です。どうせ起きてるし。コミットして早起きされる方のためのモーニングサービスです♪

◎トップ >雑録 >妻であることのメリット

みなさんご存知のように(知らんか)私はこれまで全国紙、地方紙、雑誌、テレビなどの取材を何回か受けてます。そしてみんなボツになってます(号泣)。いいんです、いいんですよ、そういうの見て来られる方はきっとうちが対応できる方ではないでしょうからね。

某テレビ局がバツイチの占い師と探してウチにたどり着かれまして、バツイチでいかに苦労したか、なんで占い師になったのか、ということをハ◯ヒ◯ルの司会の番組で語ってくれ、というものでしたがそれは断りました。取材申込ってわりとあるんですよ。向こうもネタ探しに必死ですからね。

直近で来たテレビの取材申込がどえらい不愉快なもので、届いたメール発信人もそのまま曝しちゃろか、と思った狭量な私を許してください。そのままは曝さないけどちょっと曝す。

対象者:主婦業のかたわら、占いで人気の方、顔出し取材OKの方※匿名でも可能です
取材内容:ご自宅におじゃまして洗濯・お料理・掃除などのようす(イメージシーンですので短く)占いをしているようすなど撮影したいと思います。
※多く売上ているということを伝えたいとのことですので、売上を公開しても良いか、ざっくりとなら構わないかなども併せてご連絡いただけますと幸いです。
企画内容:お得情報、プチ稼ぎ情報など主婦向けお値打ち情報を複数まとめて放送

え?これのどこが不愉快なのか、ですって?

小遣い稼ぎでやっとんちゃうわ!!!!どうやってメールを送る相手を選んだのかわかりませんが、ま、年齢とかで私は主婦だと判断されたのでしょうね。主婦は主婦ですよ、オウチのことやってますのでね。でも、人妻じゃないです。主婦=人妻、というカンジじゃないですか。わしは人妻とちゃうんじゃい!!!!

むかつくメールに追い打ちをかけてむかつく新聞広告が。

私の大っきらいなVERYの広告ですがね。

VERYって人妻雑誌です、もともと読者としてターゲットにしてたのは、そこそこ富裕な専業主婦です。ダンナのステイタスが自分の価値、という勘違い女を量産した罪は重い。黒田知永子がクビになったのはもちろん離婚したから。清原亜希や花田美恵子がなかなか離婚しなかったのは、誰かの妻というポジションを手放せなかったから。その点(どの?)三浦りさ子はしたたかだな、と言われてますね。誰かの妻というポジションを手放したら、それ以上の価値をモデルとして獲得するのは大変です。

それがいまやターゲットはワーキングマザーのようですね。そういえばシングルマザー向け雑誌ってないですね。購買力が期待されてないからかな。

男女ともに未婚率が増えましたが、かつては硬いリーマン社会で結婚指輪をしているのは信用の証でした、「ちゃんと」家庭を持っている、ということは。結婚している、家庭がある、ってのはまさに港がある、と周囲からも判断して貰えるわけです。

人妻時代、まったく人妻であることのメリットを実感できたことのない私ですが、離婚した時は誰かの奥さんってポジションを手放すってこうも世間の目が冷たくなることなんだな、と感じさせられることがありました。妻と夫で築いているものを1人で築かなくてはならない(単に収入ということだけではなくて)のです。

みなさんご存知の(ry)、旧ブログの検索ワードでいまだに一番多いのが「お金がなくて離婚できない」なんですよ。

離婚のご相談も多いですが、暴力があるとか経済的搾取があるって場合以外は離婚に背中押せるケースって意外と少ないんですよね。問題が起きるってことは気づきの機会ですから、パートナーシップ、親のパターンを繰り返してないか、とかクリアすべき課題があるからです。それをクリアせずに離婚して次に進んでも、間違いなく同じこと繰り返しますからね。なので現在の夫婦関係において向きあうべきこと、解決すべきことはやろうよ、なんです。

では復習を。
親のスネはいつまで齧っていいのか

別れたくても別れられない方、ダンナさんのスネを齧ればいいのです。ダンナさんというスネがある時にしか出来ないことをすればいいのです。かつて、数年越しで資格をとって預金の移動をして準備万端で離婚したという強者もいらっしゃいました。しつこいけど、暴力や搾取がある場合は緊急避難が必要ですよ。

でも、お金がないってことだけが離婚に踏み切れない要因なのであるなら、現状ではお金があるわけです。経済的なメリットがあるのです。それを最大限に活用されたらいいのです。あなたは「別れない」という選択をされているのです、あくまでも現時点では。人はメリットがないことは選択しません。選択しているのはメリットがあるからです。

お金のことだけでなく、あなたが離婚に踏み切れないのは、後ろ髪ひかれてる何かがあるからですよね。あ、そこで「子どものために」だけは言わないでくださいね。子どもにいらん罪悪感を植え付けるだけですからね。別れないのはあくまでもあなたの選択です。

何をメリットとして選択しているのか。齧れるスネか。再構築すべきパートナーシップか。カードはたいてい後者を示しますね。我慢するだけの関係、つくすだけの役割、双方向でないものが多く見受けられます。それはあなたが選択した役割です。

なぜその役割を背負ってしまったのか。それこそ、ちっちゃいちゃんの声に耳を傾けるべきとこですよね。それをすっとばしては、離婚問題のトンネルの出口に灯りは見えてきませんよ。

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 6:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村