仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

◯ンコ(◯の部分にはお好きな文字をお入れくださいませ)

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

阪神元町駅は地下にありますが、西口と東口を繋ぐ地下通路は飲み屋街となっています。

最近この地下街で新たにお店を開拓したんですよー、これはいい店を見つけた、と喜んでいたらなんと来年の3月で地下街は閉鎖だそうで。
阪神元町駅地下の飲食店街来年3月閉鎖へ 店主ら反対
味わいのある空間がまたなくなってしまうのか、残念。

◎トップ >献血ルーム >◯ンコ(◯の部分にはお好きな文字をお入れくださいませ)

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

無料リーディングの感想を頂戴しました、ありがとうございます!

話口調が上品!(こんなこと初めて言われた!!)
とても的確なアドバイス
踏出しかねていたことがやっぱりやらなくちゃと思わされた!
やっと月曜日に来ることが出来た!

昨日の献血ルーム、ロビーにいらっしゃる男性に見覚えが。見覚えというか1週間前に来られてたんですよ。なんで?と思っていたら、先週に引き続き無料リーディングを受けに来てくださいました。先週は前検でひっかかってしまって献血できなかったとのこと。昨日はリベンジのようでした。

1週間前のこととはいえどうしてそうもはっきりお顔を憶えていたかというと、たいへん印象的な内容だったからです。

占いはまったく信用していない、とおっしゃいました。占いに行く人は自分が望む答えを求めてるだけだろ?と真理をつかれます。その通りです、それこそが占いジプシーさんです。そう思うんやったら来んなや、と腹の中で思っていたことをお許しください(スイマセン、スイマセン)。

娘さんのことでご相談でした。

が。

出たのはこれ。

(他のカードは何だったか失念いたしました)
つまりは奥様との関係をどうにかしないといけないわけです。
娘さんのことが問題でしたが、要は奥様と娘さんのことで意見が対立してるとのこと。あ、そうだ、そうだ、これが出たんだよ、思い出した。

参考エントリー:セラピーカード「主導権争い」
まさに奥様との関係を問われているわけですよね。

奥様も含めご家族との関係は、いかに自分の正しさを押し通すか、というもののようだったので、そのあたりの改善が必要ですね、とお伝えしたところちょっと強めの抵抗でして。ま、ありがちなことです、仕事のことを相談したのに家族のことが出て来た、そんなん聞いてない、って反発されるの。

でも、私は出たものしかお伝えすることは出来ないのです。ここまでが先週のこと。

なので驚きました、また来られたことに。そして更に驚いたのは、先週提案させていただいたことを実行してくださったそうなのですね。そして家庭内の雰囲気に改善が見られたと。そりゃー、よかった。

でも。

やっぱり自分の意見を通したい、奥様や娘さんの意見を受け入れるしかないのか、ということでした。

はい、出たカード。

ブロックしているもの:無価値感
では、どうするか:つながり
得られるもの:神の子
現状:皇帝の逆位置

自己評価の低さが感じられます。ちっくしょー!と思う気持ちが肩をいからせます。それが皇帝の逆位置です、権力をふりかざす横暴さとなってしまっています。不本意なことの反動として自分を押し通さなくては、となってしまっています。

イカード開きました。

おかあさまについてお尋ねしたところ、物をはっきりと言う、そして思いやりに満ちた人であった、と。家族よりも手助けすべき他者を優先するような方だったそうですよ。立派な方ですよねー。文句のつけようがないですよねー。

では、そのおかあさまの「せい」でどうなってしまったか、とお尋ねしました。そしたら

「◯ンコ」になってしまった、と。なんでおかあさまの正しさがこの方を◯ンコにさせてしまったのか、わからなかったのでお尋ねしました、おかあさまの物言いがはっきりしてること、人のため、となっているのがどうしてあなたを◯ンコにさせるのか、と。

正しいのですよ、おかあさまとっても正しいのですよ、なので自説を曲げることが出来ないのですよ、そのために周囲と折り合いがつけられず物事の進行に膠着を引き起こすことが多かったようです。◯ンコの「せい」で時間がかかる、とおっしゃいました。いらん衝突があるので、物事がスムーズに進まないのですね。

◯ンコで無くなれたなら、職場で和気あいあいとできるようになる、仕事が楽しくなる。

はい、この方は仕事が楽しくないのですよ。楽しくないから力が発揮できないのですよ。もとい、発揮できていてもそれが望む評価に繋がらないのですよ。そのために「自分なんかどうせ」感があり、その鬱屈が家庭での必要以上の俺様発揮となっていたようです。

おかあさまの「せい」で◯ンコになっていたわけです。◯ンコでなくなったら自分でなくなる、とおっしゃいました。俺は◯ンコでなくてはならない、これがこの方のビリーフです。なのでまずはこのビリーフを切り離しました。
参考エントリー:奪還その6:誰のせいでそうなってしまったか

そして次に統合です。
参考エントリー:奪還その8:統合

◯ンコであることで得られるのは青の「楽しい」、◯ンコでないことで得られるのは黄色の「楽しい」、2つを統合すると赤のワコちゃんになりました。

通常のセッションならこの先まだまだ続くのですが、いかんせん献血ルームの限られた時間、ワコちゃんを受け入れていただくところで終わりました。

ワコちゃんとは、件の娘さんの名前でした。

献血ルームでビジュアルスクワッシュをやる事結構多いのですが、これまでに3件ほど何をされたのかさっぱりわからん、という感じで受けとめて貰えなかったことあるんですよ。3件と憶えているのは、やはりそれだけ印象的なケースだからです。正直なとこ、今回も受け入れて貰えないのではないかなという怖れがちょっとありました。だって先週同様、占いとかおみくじとか全く信じない、とおっしゃってましたし、セラピーカードの「神の子」の説明をさせていただく際、神さまとかイヤですよね、って言ったら躊躇なく首を縦に振っていらっしゃいましたしね。

占い、おキライでしょう、神さまとか魂とかって話もおキライでしょう、でもこの方がこうも受け取ってくださったのはそれだけワコちゃんとの関係を改善したい、家庭をどうにかしたい、職場でのご自分のポジションをどうにかしたい、というものがあったからだと思います。

2週にわたって続いたリーディング、たいへん印象的だったのでブログにあげることをお願いしましたら、速攻でご快諾いただけました。ありがとうございます。

さ、◯ンコの「◯」ってなんでしょうね。いっそプレゼントクイズのお題にしようかなとも思ったのですが、関西の方にはすぐにわかっちゃうかな、と思いましてとどまりました。非関西人のみなさまには、こちらがヒントになるかと思われ。
殿堂入り:鼻水製造機

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村