仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

「やりたいようにやればいい」と言われてやれますか?

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

☆5/23(土)はベーグル試食会です☆

◎トップ >許せと言われて許せますか >「やりたいようにやればいい」と言われてやれますか?

ココナラでは魂消るお題を頂戴することが多いのですが、これまでの魂消た物件5指に間違いなく入るものとして、「私が好きな人はどの人ですか」という5択がありましてね!

類似品として、「どの人を好きになればいいですか」というのもありましてね!

知らんがな!!知らんがな!!!!どの人と付き合えばいいか、だったらお答えできますけどね。上記の2件はお答えしかねるということで、キャンセルさせていただきました。

好きか嫌いかわからないということは、そもそもセンサーが稼働してないってことです。感覚のない人にいくらいい匂いやいい味のものを提供しても、受け入れていただけるはずないですやんねー。

これと同じくらい困るお題が、「向いてる仕事はなんですか」「私の天職はなんですか」なんですよ。つまり「やりたいことがわからない病」に罹患なさっている方々です。命式の作成だけを申し込まれる方も「適職が知りたい」とおっしゃる方が非常に多いですね。

仕事=やりたいこと、なわけでもないんですが、出来ることなら十二分なやる気を持って挫折することなく目標に向かって邁進できるもの、という事を仕事のイメージに持たれている方が多いのではないかと思われ。

これはね、「好きなことを仕事にすべき」教の信者さんですよね。「好きなことを仕事にすべき」教の教祖さまは、好きなことを仕事にする、好きなことで食って行くことに成功したわけです。でもその教義は残念ながら万人に通用するものではありません。「好きなことを仕事にすべき」教の教義が通用しなかった方は自分が「この仕事が大好きだ!好きで始めたことなんだ!」となれないことに自分ダメ感を抱きがちです。そういう方(どういう?)は天職ジプシー、自分探し病となりがちです。ここではないどこか、と常に他所を見てしまうことから逃れられないのです。

どんなにいいものを現時点で手にしていても、それに目を向けようとなさらないのです。

「やりたいことがわからない病」の方にも2つのケースがありまして、ほんとにわかってない方と、実はすでにやっているのにそれに喜びを見出せない方です。後者のほうが過去にやりたいことを押さえつけられた度が強いですね。私にやりたいことが出来るはずがない、という強力なビリーフをお持ちです。前者はセンサー、アンテナが稼働なさってないのです。感じたくないものが強力だったので、感じないようになってしまっているのです。

コネクトロンのセッションを受けてくださったAさんからメッセージを頂戴しました。

20年間そんな風に生きてきたことがいかに苦しかったかを少しずつ感じるようになりました。やりたいことがわからない病というのはその人の痛みのように思います。やりたいようにやればいい、という言葉が、やりたいことがわからない人間にはキツイ言葉だなあと最近思うようになりました。

これを読ませていただいて、膝の皿を割りましたよっ。

ごめんなさい、私も言ったことあるかも、「やりたいようにやればいい」って。何がやりたいかわからないのに、やりたいようにやればいい、って言われたって動けませんよね。

やりたいようにやればいい、って言われてやりたいようにやれるなら、警察いりませんやんね!!

「やりたいことがわからない」病の方に必要なのは、「やりたいようにやればいい」でも具体的に職業などを提示することでもなく、なぜやりたいことがわからなくなってしまったのか?という原因に気づいていただくことです。やりたいことに向けてアンテナを張ることをさせなくさせてしまったもの、その正体に気づいていただくことです。

やりたいようにやればいい、というフレーズは一見相手の自由を尊重しているように見えて、実は何の手助けにもなっていません。それは、やりたいことが出来ている人の傲慢か、もしくはやりたいことが無くても苦ではない方です。もしくは単なる聞き流し。

「いかに苦しかったかを少しずつ感じるようになりました」とありますね、これはとってもいい事です、だってちゃんとセンサーが稼働するようになったのだから。気づいた後、センサーが再稼働した後は当然のごとく感じたくないものも感じてしまいますので、ちょっとお辛い時期もあります。でもそこでせっかく開いたフタを閉じてしまうと、また同じことの繰り返しです。

やりたい事を見つけたはずのAさんにも、膠着してしまう時や、ほんとにこれなの?と疑心暗鬼になる時がありました。でもそこでフタをしてお茶を濁すことなく、Aさんは「やりたいことをやる」ためにわき起こるネガな感情と格闘なさっていらっしゃるのです。

まさに「向き合う」という行為。決して逃げようとなさらないその姿に(ない)胸が打たれますよ!!

それはですね、そうもやりたいことが出来なかった痛みが強かった、ということです。やりたいことが出来なくて辛かったよ、とちっちゃいちゃんがまだ声をあげ続けているのです。ちっちゃいちゃんの気が済んでいないのです。

さっさと先に進んでしまいたいのはヤマヤマですが、ここで先を急ぐとまた引き戻されることになりかねません。もうちょっと、ちっちゃいちゃんの声に耳を傾けてあげてください。

やりたいことを見つける、という作業は簡単なことではないというの、お分かりいただけましたでしょうか?命式は確かに参考にはなりますけど、そこで提示されたものがあなたの「やりたいことが出来ている!」という熱い想いに繋がるかどうかは確約できません。

だってやりたいことを見つけるためには、まずはちっちゃいちゃんの声に耳を傾けることが必要だからです。フルセッションでないと対応できない作業です。やりたいことがわからないという方は、コネクトロンにて(少なくとも)3時間半を費やしていただくことをお願いいたします。

やりたいことがわからないなんて甘っちょろい悩み、と仰る方も過去にありましたが、ちっちっちっ、やりたいことがわからないという現象は押さえつけられたものがあるということです。これもおわかりいただけましたよね?狭い枠に押し込められているちっちゃいちゃんを解放してあげるためにも、やりたいこと、是非とも見つけてください。お手伝いいたします。

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村