仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

シングルマザーにとって必要なものは何か?

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

シングルマザーって以前は未婚の母を示すものだったと思うのですが、いつの間にかバツイチコモチに対しても使われるようになってますね。自分のことをシングルマザーと思ったことがないのは、カテゴライズされることがあまり好きではないからかな、と思ったり。シンママとか勘弁してくださいYO!!

◎トップ >献血ルーム >シングルマザーに必要なものはなにか?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

先日の献血ルーム、遅刻した上に早く終わるという、やる気あんのかお前!と怒られそうな状態だったのですが、その少ない人数の中に4名もシングルマザーさんがいらっしゃいましてですね。シングルマザーさんからいただくお題ってのはほぼ次のパートナーについてのことで。

そうでない方は、概ね経済的なお悩みですね。つまりパートナーのことを考えることが出来るようになるのは、ある程度余裕が出来てからなのではないかと。未婚であろうとバツイチであろうと、子どもの父親がいないという状態はパートナーシップにおいて何らかの傷を負っている、ということです。それに経済的苦境がほぼセットとなっています。私もそうでしたけど、育児と金稼ぎの両立ってほんとしんどいことで。子どもってひとりで育てるものではないですよ。2人で作ったんだから2人で育てないと、アンモナイト

シングルマザーさんが次のパートナーシップに向けて最も悩まれるのがお子さんのことです。誰かのパートナーであることと母親であること、その両立が難しいと思っていらっしゃるのですね。そういう方(どういう?)のカードってだいたいこんな感じです。

邪魔になっているもの「個人の神話」
母親とはこうあらねばいけない、ということに縛られている。
では、どうするか「許し」
頑張っておかあさんをやらんでもええんやで、と自分に許可を与える。
得られるもの「真実の愛」
パートナーシップが得られる。
現状「力」
おかあさんであることと、女性として愛されることの折り合いをつける。

先日もいらっしゃいました、男に気持ちを向けてしまったら子どもを放ったらかしにしてしまうのではないかという不安を持っていらっしゃる方が。そりゃーコモチは嫌だ、って男性とくっついてしまったらそうならざるを得ないですよね。だったら母親である部分も受け入れてくれる人と繋がったらいいのです。というか、まずは自分の中で女であることと母であることは矛盾しないのだ、と落とし込まないといけないですね。

どうするか。

賢明な読者のみなさまにはおわかりですね、ビジュアルスクワッシュで統合します。
参考エントリー:欲しいもの両方手に入れたらいいんです

献血ルームの短時間で出来ることはこれが精一杯です。フルセッションだったら、パートナーシップを失ったことの痛みを癒すこと、そしてなぜそうなってしまったのかという原因を探ること、そして掴むべき未来の幸せのビジョンをはっきりとしたものにします。

精一杯とはいいながら、15分でこんなことやってんの世界で私だけですよ、と豪語していいですか。

シングルマザーさんに「まず」必要なのは子どもの父親ではありません、自分が寄り添い合える、手を取り合って進んでいけるパートナーです。そのパートナーはもちろん子どもにとっての良き父親となってくれることでしょう。端からパートナーに父親としての役割を求めないように。母親としての役割を最優先しないように。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村