仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ひょっとこ裁き

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

身体は心の容れ物です。容れ物をケアすれば心も変わります。
鍼灸治療の一灯庵 VS コネクトロン
3/29 身体と心を診る会
残り、3枠となりました。

◎トップ >献血ルーム >タイトル

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

昨日は所用でちょっと遅れて行ったのですが、ルームに着いたらロビーが閑古鳥の合唱大会の様相を呈していたので献血させていただきました。ドナーさん来られないのに席を温めてお茶ひいているよりも、献血したほうが余程世のため人の為やんね!

さて、昨日頻出のカードがこちら。

自分への非難が他者に対して投影されたもので、罪悪感がひそみ、問題を否定している。かかわりを持とうとせず、優位にたって行動すること。
by チャック・スペザーノ

セルフ・セラピー・カード

セルフ・セラピー・カード

あんまり続くからイヤんなっちゃいましたよ、これって私の中身の反映なの?とか思ったり。

他者を裁いているつもりで実は自分を裁いている。相手が誰であろうと裁くということは言い足りてない文句があるということで、裁きのカードを引かれた方はみなさん物の見事に口がとんがってましたYO!

こんなふうに。

なんで口が尖るかというと、言葉を口から出さないように止めているからです。言いたいのに言えない文句があるからです。自分に不満を抱かせているという事に対して、ダメ出し=裁きをしています。そして口を尖らせる方は3D言葉(でも、どうせ、だって)が大変多いですね。

私はこんなふうに被害を被っちゃったのに、わかってよ!って不満が鬱積です。

まずは文句を出し切りましょう。するとその下に隠れている罪悪感や痛みが姿を現します。溜め込んだ不満を文句として明言することによって、自分のダメージの正体もはっきりします。痛み、穴ぼこの正体がわかれば、次のステップ「ヨシヨシ」へと歩を進めることができます。

文句や愚痴を言うことがヨシとされていない傾向にありますが、フタしたって無くなるわけじゃないですからね、だったら出し切ったほうがいいのですよ。

言っても仕方ないから、とあきらめていらっしゃる方も多いですが、相手を変えることは出来ません、変えられるのは自分だけです。痛みに反応する部分がなくなれば、同じ仕打ちを受けても感じ方が変わってきます。

そう、自分を変えるとは、穴ぼこを埋めてヨシヨシした結果ですよ。痛みに反応しなくなれば、他者を裁く必要もなくなります。もちろん自分も。

参考エントリー:難病にかかる人〜裁き

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村