仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

あなたに「恐怖症」はありますか?

ID:8kuco4

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

いよいよライブ当日となりました!

期待で(無い)胸がうち震えてオリます!!

◎トップ >NLP >あなたに恐怖症はありますか?

昨日の朝日新聞です、読者のアンケートコーナーで、お題は「あなたに恐怖症はありますか?」です。

記事がでかすぎてスキャナーに乗らんかったわい。で、マーカーしたけど見えてないやん。

精神科医で作家の春日武彦(63)さんは「恐怖症は病のカテゴリーに入らない。イメージの暴走現象」だという。「恐怖が固定するメカニズムを論理的に説明できない。精神が不安定を来す、人それぞれのストーリーがあり、たまたま、それが恐怖として刷り込まれる瞬間があったのでしょう。これは、医学ではなく文学の領域のテーマです」

みなさんに怖いものはありますか?え?私ですか?饅頭?いえいえ、饅頭怖いは克服しました、いまだ克服できていないのはAmazonギフトカード恐怖症です、怖い、怖いよ、Amazonギフトカードが怖いよwww

自分が恐怖の対象としているものに対してまったく恐怖を抱かない人もいる。恐怖を発動させるスイッチがあるか否か、です。

ではそのスイッチはなぜ出来てしまうのか。刷り込まれてしまうからです。恐怖の体験が、その時のまわりのなんやかんやにタグ付けされてしまうのです。タグ付けされることをアンカーといいます。
参考エントリー:跳びはねる思考〜フラッシュバックとアンカー

犬に咬まれたから犬が怖い、海で溺れたから水が怖くなった、記憶にある人はいいんですけど、なんで怖いのかわからない、という方にはトランスが有効です。

たいへん多いのは、男性に対する嫌悪感の根っこは性的被害にあったってものですが、記憶の奥底に封じ込まれていますよね。

NLPの「恐怖症の治療」はたいへんインスタントなものです。それをじっくりやるのがタイムラインですよ。恐怖が刷り込まれた時に戻って、恐怖を克服させるもの、これがあったらよかったのにな、を獲得してそれを持って現在、未来へと進んでいただきます。

ブログが更新されていませんけどどうしましたか?というメールを1通もいただいてオリませんwww

iMacの基盤がふっとびまして、ただいま修理見積もり中です。基盤交換だと最低でも6万ということで、確定申告後の納税破産状態の私になんて仕打ちでしょ!!いえいえ、iMacは私のかわりに壊れてくれたのです。私が何かから傷つけられることから守ってくれたのです。ありがとう、iMac

身体は心の容れ物です。容れ物をケアすれば心も変わります。
鍼灸治療の一灯庵 VS コネクトロン
3/29 身体と心を診る会
残り、3枠となりました。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村