仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

溺れる者は藁をも掴む(05)〜片山ヨガ

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

あなたのお悩みを心身両面からアプローチ!

〜 3/29(日) 身体と心を診る会 〜
鍼灸治療院「一灯庵」VS「コネクトロン」
午前枠ご予約満了となりました。
残り4枠です、
ご希望の時間帯はお早めにどうぞ♪

◎トップ >病は気から、気は病から >溺れる者は藁をも掴む(04)〜豊田診療所

溺れる者は藁をも掴む(01)
溺れる者は藁をも掴む(02)〜病名確定
溺れる者は藁をも掴む(03)〜十字式
溺れる者は藁をも掴む(04)〜豊田診療所

お次の藁はヨガ。

麻痺は何ヶ月かごとにドカンとやってきました。いつも左半身。手足はもちろん、顔も麻痺すれば舌も左半分味覚がなくなります。動かない左を動く右が引きずって歩く、ってカンジ。普段は5分で移動できるとこ30分かかるというのも大げさではありませんでした。

そんな状態で(どんな?)通勤で大阪の地下鉄など乗るのは苦行でしたねー。私など障害者というほどのものではもちろんありませんが、「正常」でない状態の人間に社会は優しくないとつくづく感じました。

しばらくしたら収まる(緩解)と学習したので、調子が悪くなれば十字式にかけこむ、ということを続けていました。だって大学病院行ったって治るわけじゃないもんね。その後mixi多発性硬化症コミュなどでパルスという治療法があることがわかりましたが、入院して治療というのはまったく頭にありませんでした。なんでだろうね。家を空けちゃいけない、会社休んじゃいけない、と思ってたのかな。

元配のおかあさんが癌で手術ということになり、嫁として長崎に出向きました。ストレスですかね、長崎にいるときに症状が出たのです。あっという間に身体が動かなくなるのに、当然のことながら誰も私の身体のことなど気にかけてくれません。この時はかなりひどかったので、さすがの私も(どう、さすが?)大学病院に行ったのです。でも打つ手があるわけでなし、身体が動かなくならないようにリハビリに運動を、と言われました。

で、ジムとかあちこちのぞいたのですが、そんな病気の人は困る、と断られ続けたのですが、唯一受け入れてくれたのが片山ヨガ。ヨガなんて興味もまったく無くて、ほんま、大学病院からの帰り、通りすがりのジムやらなんや順番に片っ端からのぞいていって、ダメ出しくらって、最終的にたどりついたってカンジです。

初めてレッスン受けた後、視界がまったく変わって身長が10センチくらい伸びた感がありましたね。これまたヨガが効いたのか他の何かが効いたのかただの緩解かわかりませんが数ヶ月して普通の生活が出来るようになりました。ここにも母親つれてったなー。そして彼女はヨガにはまり、富山でヨガの先生をみつけ、そこ繋がりでサイババにまで会いに行ったとわかったのは後からのことです。

で、妊娠しました。とりたてて変わったことしてないのに妊娠したのはヨガのおかげで体調が整えられたためではないかと思っています。陣痛直前まで通っていた人がいた、というのを聞いて私もそのつもりでいましたが、阪神大震災のためにそれは果たせず。

続く。

☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村