仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

聖☆おにいさんに見る「個人の神話」

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

今日の献血ル—ムもとっても大漁だったのですけど、ちょっとご紹介できるネタはありませんで。

30代男性、とてもオシャレな方でした。キャップがステキに様になってて、ピンバッジがいくつも留められているのが目についたのですが、その中のひとつがこれでした。

レコスケですやん!と思わず言ってしまいました。レコードコレクターズ気になる特集の時は買ってるんですよ、と。そしたら、毎号買ってますよ、と言われました。レコードいっぱい持ってるんですか?何聞いてるんですか?音楽の聞き始めはなんですか?と立続けに質問してしまいました。お仕事がお酒関係(!)とのことで、もう飲みに行きましょうよ!!とどれだけ言いたかったことかwww。これがねー、「好き」で繋がるってことなんですよね。自分の中に「好き」があれば、それを共有できる人といくらでも繋がれる。

あなたを誰かと繋げる運命の赤い糸、それはあなたの「好き」や「嫌い」なんですよ。自分の中の好きと嫌いがはっきりしていれば、それは同好の士を繋げてくれるのです。
参考エントリー:あなたがジグソーパズルのピースだとしたら
アンテナ、センサー、しっかりと磨いてくださいね。

◎トップ >ビジョン心理学 聖☆おにいさんに見る「個人の神話」

今日の献血ルームでも何回か出たカードでした。


文鳥さまをあげたかっただけかもしれません

*個人の神話*
その人の人生に存在するストーリー
通常自分についてのネガティブな観念を埋め合わせようとする補償行為。
by チャック・スペザーノ

セルフ・セラピー・カード

セルフ・セラピー・カード

こうであらねばいけない、という世間での役割をやってしまっているというものです。ヒーロー像です。それは世間からはとても歓迎されるものですが、いかんせん本来の自分ではないですし、自分でないほうが受け入れられるのだ、ということはさらに自分を否定することになります。ただの役割より、自己否定度が強いです。親の望む子どもをやってしまう、ってのは最たるものですね。

さて、本日のテキスト

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)


ブッダとイエスが動物園にやってきました、ライオンが2人のためにやらかしてしまったことがありました。

望まれるイメージを演じてしまう、期待されていることをやってしまう、これが個人の神話そのものです。

ライオンはジャングル大帝レオ、ライオンキングのイメージをどうしても求められてしまうのです、そしてそれを一生懸命にやってしまうのです。たとえ今の自分とそれが異なるものであったとしても。それをやって観客の歓声をもらえたとしても嬉しくありません。だってそれはホントの自分とは違うから。やってて嬉しくもないから。

もとい、嬉しいです(どっちやねん)。評価を貰えることは嬉しいです。評価がないと嬉しくないです。個人の神話とはつまり、評価欲しい病なのです。

あなたはいったい誰から評価されたかったのでしょう。

誰から褒めて欲しかったのでしょう。

そしてそれを得るために、何を自分に課してしまったのでしょう。

課してしまったもの、こうあらねばいけないと思ってしまったもの、それが「個人の神話」です。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村