仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

赤ちゃんが来ないのはなぜ?

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

だめだー、この手のもの(どの手?)見出したら止まらなくなった!!

池畑センセのドラムは神の領域の技だ。

◎トップ >家族 >赤ちゃんが来ないのはなぜ?

みなさんご存知のように(知らんか)赤ちゃんってのはおとうさんとおかあさんの間にやってきます。おとうさんとおとうさん、おかあさんとおかあさん、おとうさんとおばあちゃん、医学が発達した現在ではいろんな組み合わせが可能なのかもしれませんが、基本はおとうさんとおかあさんです。おとうさんと娘なんてもってのほかですよね。おかあさんと息子だってそうですよね。

日本の法律では結婚が許されるのは男子は18歳、女子は16歳となってます。明治時代に民法で設定されたものが起源となっています。なんで女子のほうが早いかというと、男子より女子のほうが成熟が早いから。で、16歳なら子供産んでも大丈夫だろ、ってことです。女性の身体を思い遣っての法律ではないとは思いますが、早すぎる出産は身体に負担となりますしね。それこそ、子供に子供産ませてどうすんだ、って話ですよね。

子供に子供は産めないんですよ。産んで大人になる、ってのはまた別のことで。

さて、いただいてイヤなお題というと、結婚できますか/彼氏できますか、子供が幸せになりますように(それはお題じゃなくてただの願望!)、金運健康運などの「運」を尋ねられるもの、そして、赤ちゃんできますか、です。

これらのお題に共通しているのは、どうなりたいか、どうしたいか、そしてそのためには何をすべきか、って視点が欠落していることです。
参考エントリー:占いの三禁

特に命に関わることは神さまの領域なので、軽々しく扱ってはいけないのですよねー。

赤ちゃんがやってこないということは、赤ちゃんがやって来れる場所がない、ということ。場所が用意されていない、ということ。それは赤ちゃんが来ないことを選択ている、ということ。来て欲しくない、ってこと。赤ちゃんより大切なことがある、ってこと。

※とは言いながらですね、こうも不妊問題が増えてるのは、これはもう神の見えざる手が何かしてるとしか思えないですよ。人間にはどうにもできない人口調整のような力が働いているとしか。認知症だってそうですよね。なんでこんなに増えちゃったのか。原因追求はそこそこにして、対処法を提供するサービスだけが儲ってるのが現状じゃないですか。生の始まりの箇所と終わりの箇所がえらいこと滞ってる。

脱線しすぎました。

赤ちゃんより大切なものが役割である場合、役割を果たすことによるご褒美な場合、そのご褒美を求め続けている場合、赤ちゃんはやってきません。

子供は子供を産めない、と前述いたしました。つまり、子供の役割をやっていると赤ちゃんんは来ないのですよ。

子供とは、単に年齢で区切られるだけのものではありません。親にとっての子供。自分の存在意義を「親のために」としていると、何歳になっても子供のままです。子供なので、たとえ姿形は大人になっても、中身が子供なので赤ちゃんはやってきてくれません。だってその人の目はずっと自分の親に向けられたままなのですから。

ターゲット、ロックオン!!

つまり、結婚はしたものの、実家にずーっとひきずられている、というものです。

結婚して新たに世帯を持ったなら、それがあなたの家族です。実家の人々は家族ではないのです(家族の法的な定義ってのが、ひとつ屋根の下に住む雇用関係にない間柄。だからホームステイしてる外国人も家族になる、ってのをたしか宮本輝の小説で読んだ記憶があるのですが)。いわば、遠くの親戚より近くの他人、ってカンジですかね。

実家の親にひきずられてる人は、結婚しても妻や夫になれてないのです、娘や息子のままなのです。娘、息子という役割を背負い続けているのです。

もちろん目の前の配偶者より実家を優先するということは、そっちにメリットがあるわけですけど、この場合は穴ぼこが関与していることがほとんどです。埋められていない穴ぼこがあるから、埋まるまで役割を演じ続けているのです。子供という役割を卒業することができないのです。

なので、夫婦になれないのです。おとうさんやおかあさんになれないのです。だから赤ちゃんがやってこれないのです。

孫の顔を見せてやりたい、とかってのも歓迎できない動機ですよ。

人は2人以上いると関係ができます。関係ができると役割ができます。役割はやっているとラクチンなので、ついそればっかり一生懸命にやってしまいます。でも役割は所詮本来の自分ではないので、役割をすることによって成果が得られたとしてもそれは達成感や充実感にはつながりません。

役割とは、本来は穴ぼこを埋めるためにやるものですから。

あなたにはどんな役割がありますか?そして、どんな穴ぼこがありますか?その穴ぼこを埋めたなら、広くなったスペースに赤ちゃんがやってきてくれるかも、ですよ(断言はできません。だってこうのとりの派遣元は神さまだから。

フィジカルな面からのご相談は信頼できるこちらの治療院へ!!
漢医堂さま
牧野鍼灸院さま
どちらの治療院さまもコネクトロンのパワフルサポーターとなってくださっています。
多謝!!

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村