仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

家族にイライラをぶつけちゃダメよ、ダメ、ダメ〜

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

◎トップ >家族 >家族にイライラをぶつけちゃダメよ、ダメ、ダメ〜

家族にイライラをぶつけてしまって困る、というご相談も多いです。またあたってしまった、と罪悪感の沼に沈み込んでいらっしゃいます。

目についたツイート2つ

「親しい人になるほどあたってしまう」家族にイライラをぶつけない

「親が子どもに対して感情的に叱りつけてしまう」

出せる相手と出せない相手の違いは何か、自分を出せるか否か、鎧を着なくていいかどうか、の違いですよねー。繕わなくていいわえけです。

で、DVなんかの時に言われがちなことなんですが、暴力をふるわれることに対して「あなたに甘えてるのよ」っての、ええ、私も言われましたよ、元配の母親からも自分の母親からも。

よそでは暴れられないけど、あなたには気持ちを許してるからつい暴れちゃうのよ、だから辛抱してね、って言われて辛抱できるなら警察いりませんやんね!!なので、ぶつけられている方に対してこれは絶対に言ってはいけないことです。だって我慢しちゃうもの、あたられることを自分の役割として引き受けてしまうもの。

今回は、あたられて困る、というお悩みではなく、あたってしまって困る、というお悩みなわけです。

あなたがあたってしまっている相手、イライラをぶつけてしまっている相手というのは、あなたが自分を偽らずに感情を出せている相手なわけです。

あなたが自分を出せる相手なわけです。

あなたにとって大切な存在です。

こう書いてしまうと、また、大切な存在に対してイライラをぶつけてしまうダメな自分、とまたご自分のことを責められるかと思いますが、その前にですね、いかに相手は大切な存在であるのか、ということをじっくりと味わっていただきたいのですよ。自分の罪悪感ではなくて、大切である、愛しい存在なのだ、というところにフォーカスしていただきたいのですよ。

すると、宝物の存在が腑に落ちます。

もちろん溜り込んでいるイライラの根っ子をとっぱらう、という作業も必要なわけですが、その前に、あなたがイライラをぶつけてしまっている人の大切さ、思い出してください。つい忘れちゃうんですよね、身近であればあるほど。

あなたがイライラをぶつけてしまう相手(家族)は、あなたにとっての宝物です。

20代後半、30代前半を青春といっていいなら、私が青春のすべてをかけていたと言っても過言ではないのがアンジーです。

終電・徹夜がお友達のブラックSE時代だったので、残業を抜け出してはライブに行って、会社に戻ってまた仕事する、みたいな生活してました。アンジーのボーカルだった水戸華之介はたいへん優れた詩人で、華便りというメルマガが発行されてます。その中からひとつご紹介。
二つ要る 
変だと感じる感性と何故だと考える思考力

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村