仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

子どもの適性

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

◎トップ >四柱推命 >子どもの適性

工事中のサイトですが、メニューのとこに命式は一親等のご家族のものは知っておかれることをおすすめしますと書いてるのに、作られる方すんごい少ないんですよねー。今後が気になる交際相手がいるってのにその相手の命式も作られない。命式が重要であるというアピールが足りないですかね!!ダンナや彼氏の命式ぐらい知っとけ!!

なんて書くと、命式を知ることにまた過剰な期待を寄せられる方もいらっしゃってそれはそれで困るのですが。命式は持ってる運勢の4割ぐらいです。後天的なもののほうが大きいです。でも、持って生まれたもの、ご自分の基本仕様を知っておくことはたいへん有用ですよ、あなたがブルドーザーなのか、猫車なのかということを。

本日のテキストはこちら

親の役割は、子どもの適性を冷静に判断すること、とあります。

適性を知っておくことは子ども・大人に関わらず重要なことですけど、特に子どもの場合は親にとってそれが有効ですよね。それがとっても顕著だった事例がこちらです。
参考エントリー:中学生男子(!)から、向いてる職業はなに?というご相談でした

どっちかというと偏ってる命式の方でした。そういう方に「当たり障りのない人並み」を求めてもしんどいだけです。無い部分を補うのではなく、潤沢に持っているものを伸ばすのがベター。

何をしたいか、何をするか、ではなくて「どうするか」です。ブルドーザーが田植えをしたいなら、どうやるか、を考えなくてはなりません。どうにも無理なら、田植えではなくて他のものを探さなくてはなりません。なぜ田植えにこだわるのか、ということもさぐらなくてはなりません。

田植機さんが田植えをしたい、と思うならなんのトラブルもなくできることでしょう。やりたいのにぶつかることがあれば、それはそこにミスマッチがあるからです。

私自身の経験から言えば、子どものお尻って叩くだけではどうにもなりません。本人がやる気にならないと、勉強なんてしませんよ(ふっ。

私がチビの命式をちゃんと作ったのはわりと最近のことで(ダメじゃん!)、その内容はちょっと衝撃でした。こ、この子ってこんな子だったのか!と。そらー好きにやらせるしかないよね、というのと、彼の感覚にさらに信頼をおけることになりましたね。

もちろん放っておくだけではなくて、親が子に示すべきものはその時々であります、でもそれが見当違いなことにならないように、お子様の基本仕様を知っておくことは無駄ではないと思います。

基本仕様=命式

あなたがブルドーザーでお子様が猫車なら、踏みつぶしてしまわないように。

あなたが猫車でお子様がブルドーザーなら、無理に動かそうったって無理です。

命式を知るとは、そういうことです。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村