仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

50分セッションのご感想です

みなさんご存知のように(知らんか)、せんだって50分5000円というのをやらせていただきましたが、お叱りのメールを山のように(ほんとは7通)頂戴しまして、なんで前日に告知するかな、もっと早くに告知せんかい!と。

スイマセン、スイマセン。だってー、急に予定がキャンセルになったから思いついたんだものー。

というわけで(どういう?)50分セッションの感想を頂戴しました。ありがとうございます!

◎40代女性さま

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?

A1:職場の人間関係でトラブルがあり、話を聞いてくれる人を捜していたところ、50分セッションのことをblogで知って、「まるで用意されたようなタイミング」と思いお願いしました。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)

A2:話を聞いてくれる人で、いろいろ考えたのですが、他はあまりピンときませんでした。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

A3:コネクトロンさんでのセッションは以前一度受けていたので、特になかったです。今庄さんに久しぶりに会いにいく感じでした。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?

A4:はい

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?

A5:はい。糸口になったように思います。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?

A6:人間関係のトラブルの元になった経理のおばちゃん(笑)話を聞いてほしい人や自己嫌悪のループに落ち入ってる人。

7:セッション時間と料金は見合ったものだったでしょうか?

A7:50分はやはり短かったかもしれません。が、今回は緊急で聞いていただきたかったので、よかったです。お値段も。

8:この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?

A8:どうぞ公開してください。

ありがとうございます!

◎30代女性さま

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?

いつもはココナラでお世話になっていましたが、今回50分5000円のキャンペーンだったので、勢いで申し込みました。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)

特にないです。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?

時間制限があったので、時間内に終わらなかったらどうしよう、とチラッと思いました。あと、自分の気づいていないどんな問題が出てくるのか少し不安でした。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?

見つかりました。他の方の多くがそうであるように、やっぱり親の影響を受けていました。もしかしたらそうかな、と薄々思っていたところはあるのですが、はっきりと言われるまでは認めたくなかったみたいです。

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?

まだ結果が出ていないので、解決したとは言えませんが、いただいた課題を毎日こなしてると、いい方向に進んでいる感じはしています。自分一人では思いもよらなかった解決方法なので、セッションを受けてみて本当によかったです。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?

いまぷさんのセッションに少しでも興味のある方に。心がモヤモヤしている人にお薦めです。

7:セッション時間と料金は見合ったものだったでしょうか?

とてもお得でした。2、3時間となると少し拘束時間が長いので、50分は今の私にはピッタリでした

8:この内容をブログで公開させていただいてよろしいでしょうか?

はい、大丈夫です。

ありがとうございます!

コネクトロンのセッションでご相談者さまに最もご不便をかけているところ、時間が読めない。よりご利用していただきやすくするために、メニュー改訂に(ない)胸を痛めてオリます。いや、胸じゃなくて頭をひねって痛めろよ、ってとこですよね。

上記30代女性さまはコネクトロンのセッションが初めてでした。それもスカイプで、それも時差のあるところから(これは関係ないか)。でもココナラで何回かご相談を受けていたので、おおまかな事情はわかっていました。まったくわかっていなかったら、ここまで(どこ?)引っ張り出せなかったかも。通常はセッションで2時間ぐらいかけてやることを超特急でやりました。

問題解決ということを到達地点の目標にしていますので、ただ聞く、ということは私の頭にはないのです。問題の本当の原因を見つけることと、踏出すべき一歩を提示させていただくことを目指しています。しかし、そこまで要らない、そこまでやる時間ない、という方も少なからずいらっしゃるということが今回わかりました。メニュー改訂の参考にさせていただきます。

みなさんご存(ry)、私がメインで使っているのはセラピーカード、つまりビジョン心理学の考え方が私のメインの柱なわけです。ビジョン心理学の基本原則に

現在起きている問題は、過去の痛みが変装したものである。
痛みはすべて誤解です。
問題が解決されると、過去にも現在にも理解がもたらされ、未来はもちろんのこと、過去の歴史までよい方向に変わるのです。
幸せな子供時代を取り戻すのに遅すぎることはありません。

過去の痛みとは、つまり穴ぼこ、ちっちゃいちゃんです。過去と未来に癒しをもたらす、というのはNLPのタイムラインの考え方です。私が問題解決に臨むにあたり、ここは絶対にぶれません。現在目の前にある問題を解決するために、ちっちゃいちゃんに会いにいくのです。

そう、痛いよー、と泣いているちっちゃいちゃんのところまで行かせていただくのです。そして、痛かったよね、とヨシヨシさせていただくのです。

あなたの何十年の歴史の過去と未来を行ったり来たりする作業、そう短時間で済ませられることではないのですよ。でも、ヒントだけでいい、とっかかりだけでも、とご希望される方もあることでしょう。なんとかご希望に沿えるようサイコロさんと相談してメニューを決めさせていただきます。こんなメニューがあれば、というご希望がありましたら教えてください!!

コネクトロンはお支払いにクレジットカードやペイパルをご利用いただけません。ここもご不便をかけてしまっているところです(スイマセン、スイマセン)。海外の方には特にですねー。で、日本と時差のある所にお住まいの方はAmazonギフトカードでお支払いいただいています。

で。

ギフトカードが来るとですね、なんか特別のものいただいたように錯覚しちゃうんですよね!!

で。

つい、いらん買い物しちゃうんですよね!!(ダメ人間)

みなさんご(もう、ええっちゅうに!)、私が音楽を聞く手段はiMacとiPodしかありませんで、iPodというからにはイヤフォンと外付けスピーカーが不可欠なわけです。iMacにだって外付けスピーカーいるじゃん、とおっしゃるそこのあなた、狭い我が家、どこに外付けスピーカーを置く場所があるというのですかっ。テレビが無いのだって、置く場所がないからですよ。

iPod用外付けスピーカーには、こんな物使ってますのよ。

缶コーヒーのおまけです。このスピーカーが欲しくて買いました。スピーカー使うのって洗濯物干すときと台所にいる時ぐらいなので、音さえ出ればいいんですがとても缶コーヒーのおまけとは思えないクオリティの音でしたよ。

で、イヤフォンなんですけど、ずっと使っていたのが壊れちゃって、なかなか新しいものを買う決心がつかなくて、100円ショップで売ってるものをずっと使っているといったら軽蔑しますか!!聞こえてない音いっぱいあるんだろうな、と思いながら我慢してたんですけど、ギフトカードさんがやってきてくれたのをいい機会にイヤフォンを新調することにしました。カナルタイプは嫌いなので、インナーイヤータイプを使います。

キヨブタダイブ(清水の舞台から飛び降りるつもりで、の意)でゼンハイザーのを買ったんですが、もう涙が出るようないい音。ああ、私はいったいどれだけの時間をヘボい音を聞いて過ごしていたのかしら、と思うと、返してよ、私の時間!と100円のイヤフォンでお茶を濁していた過去の自分に怒りたくなります。

大切な音楽、ヘボい音で聞いたら申し訳ないですよね。

私を性的対象として扱った伯父のとこに預けられていた時、伯父の家業は名曲喫茶でした。山のようなレコードに囲まれて育ったわけですが、昔はね、レコードによって針とかカートリッジとか変えるんですよ、音に合わせてね。これを小さい時にずっとやっていたことも、耳が鍛えられた要因かなと思います。

元配はずっとバンドをやっていて、バンドを辞めた後はレコーディングなどの仕事を始めたのですが、今からでもエンジニア目指せば?と言ったら、若い頃からやってる人とは耳の鍛えられ方が違うから無理だ、って言って、そういうものなのかー、と。

なんの話だっけ?

そうそう、新しいイヤフォンはとても快適だ、ということです。で、ほんとは音楽を聞く専用の機器が欲しいとこですが、いかんせん置く場所がないんですよねー。本棚、もう1本処分しないとダメだな。ハンズで試聴してその音の良さにおののいたのがウッドコーンスピーカー。こんなのでさえ置く場所ないもんなー。レコードとか、夢の夢ですよ。