仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

オオカミを王子さまに変えるリフレーミング

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

◎トップ >NLP >オオカミを王子さまに変えるリフレーミング

では復習です。
『せい』を『おかげ』に変えるリフレーミング

今日はこの逆をやります。

おかあさんのおかげで、と思っていることを、おかあさんのせいで、にリフレーミングします。

たいそう心配性のおかあさんがいます。

おかあさんにとって世の男性というのは、すべて大切な娘を狙うオオカミです。

娘がお嫁に行くまえに汚されちゃうなんて耐え難いことです!

門限は厳重です。

スカートの丈がちょっとでも短くなったら、オオカミから狙われる、と思っちゃって、娘に厳しくいいます。

困ったことに娘は魅力的なので、男どもが放っておきません。

娘は自分の魅力には薄々きづいています。

でも、魅力を発揮して男どもを引寄せてしまってはいけないのです、それはおかあさんの望むことではないから。

娘はおかあさんを喜ばせるために、おかあさんの望む娘を頑張ってやります。

うっかり魅力を発揮しないように、自分を色あせた、輝きのない存在にとどめています。

うまいこと娘に近寄ることが出来た男がいても、最後の一線を越えることを娘は許しません。

自分を受け取ってもらえなかった、という痛みをもって男は離れていきます。

娘には身も心も許せるパートナーはいつまでたってもできません。

おかあさんの『おかげ』でオオカミに襲われることはなかったかもしれません。

でも。

おかあさんの『せい』でパートナーと繋がることも出来ないのです。

パートナーが欲しかったなら、娘はオオカミに襲われるべきだったのです。

しかし。

襲われる、というのはあくまでおかあさん目線からのこと。

真実は、娘に惚れた男のアプローチを受け入れること、でした。

あなたに彼氏がいないのは、おかあさんのせい、でした。

私のことを思っておかあさんはオオカミを遠ざけてくれていたのよ。

あなたの中におかあさんがやらかしたことで『私のことを思って』と表現してしまうことがあるなら、それは、ほんとはおかあさんからのそれを望んではいなかったのに、ほんとは他のものが欲しかったのに、その不満をおさえて『私のためを思ってやってくれたのよ』と一生懸命に言い聞かせているのです。

あなたに不満はあったのです。ほんとに欲しいものはあったのです。でも、それをあきらめておかあさんを喜ばすことをあなたは選んだのです。そしてあなたは心身ともに寄り添うパートナーを得ることができないのです。

だってセックスって汚いものだ、って思わされてしまってるから。結婚する前にしてはいけないことだと思わされているから。もしも結婚前にしちゃったら、それはそれはおかあさんを失望させることになるから。

そして娘は、異性からの愛を受け入れられなくなりました。だってセックス、いやだもの。
キスやセックスがイヤで彼氏が出来るわけないじゃん

あなたはおかあさんから望まれる娘をやり続けて、檻の中に清く正しく居続けたいですか?それともオオカミに食われてみますか?オオカミさん、実際に接してみれば怖くないかもよ。

あなたはおかあさんのせいでどうなってしまっていますか?

いつまでたっても彼氏ができないのは、ひょっとしたらおかあさんのせいかもしれませんよ。

おかあさんは、あなたのためを、と思ってオオカミを遠ざけてくれていたのかもしれませんが、ま、親の『子を思って』というフレーズはほとんどが『自分のために』ですからね。

おかあさんはあなたをちっちゃい自分のかわいい娘にとどめておくために、自分のために、あなたをオオカミという名の王子さまから遠ざけていたのですよ。

☆☆☆コネクトロンオリジナルくじ付き年賀状のお申し込みは12/20まで☆☆☆

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村