仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

友人を増やすには

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆

◎トップ >NLP >友人を増やすには

昨日配信の、岡田斗司夫 FREEex mag2 0001148694 です。

【質問】
てりあさん/31歳/妻子あり会社員/必ず解決!ズバっと
「友人を増やすには」
“出不精ながら友人を増やしたい。会社勤めですが、人員の入れ替わりのない部署で勤め続けているため、知人が一向に増えません。大学時代も、バイトに明け暮れていたため、同じ大学の友人もいないというコミュニケーション力の低さです。こんな私が友人を増やすには何をしたらいいのでしょうか。”

【まとめ】
 誕生して100年以上たってる宗教に入るか、ボランティアを始めるのが、一番手っ取り早く友達ができます。もしくは、趣味のサークルに入って市民活動をしたらどうでしょうか。

さて、当エントリーのカテゴリーはNLPになってます。友達つくるのがどうしてNLPになるのか。

このお題でひっかかったのは、じゃああなたにとって友達っていったい何?なんです。何をもってして友達なの?

みなさんご存知のように(知らんか)日本人に友達がいないとダメだと思わせてしまった諸悪の根源はこの歌です。

いつも思うんですけどね、友達はいなくても結婚はできるんですよ、不思議ですよねー。
参考エントリー:親友つくるより恋人つくるほうが簡単です

そして美人は友だちが少ないという真実。

つまり、友だちを増やすことのメタアウトカムは何か、ってことです。友だちを増やすことによって何を得られるのか、そして友だちがいないことによってどんなデメリットを被っているのか、です。

それがはっきりせずに「友だち」増やすなんて、ネットワークビジネスのいいカモになるだけですよ。と、言っては言いすぎですか、そうですか。

宗教に入るかボランティアしろ、って岡田氏の回答はまさに相談者の方が「友だち」に何を求めているかが見事に現れてますあよね。つまり、つまり、宗教やボランティアは何を必要として人集めをしているか、ってことですよ。

みなさんご存知のように(知らんか)私は友だちが少ないです(美人だからではないwww

私の中にあるのは、好きな人と嫌いな人、だけです。あ、尊敬できる人、教えを乞いたい人、というのもあります。

そんな私が(どんな?)付き合い30年近くになる知人のことをうっかり「友だち」と言ってしまい、その場に居合わせた結界ちゃんママから、いまぷさんが友だちって言うなんて珍しーい!と鋭く指摘されました。

なんで私がこうも友だちとか親友という言葉を嫌うのかというと、それはやはり心許せる友人が居なかったという痛みゆえでしょうね。わかってます、わかってるんですよっ。友人に心を許せないのはなぜか、自分は人とは違うんだ、という引け目ですね。その引け目誕生のきっかけになったのは、これですわ。

さて、友だちが少ない、とお悩みの紳士淑女(?)のみなさん、あなたが友だちに求めるものは何でしょうか、友だちを得ることによってあなたは何を得ることが出来るでしょうか、メタアウトカムの確認をなさってください。

ひょっとすると、すでに大切な友だちが居ることに気づけるかも、ですよ。

ホテルでアルバイトしてるという事を曝しましたら、いまぷさんが頑張ってると思うと私も頑張れる!というメールを山のように頂戴しまして(ほんとは9通だけ)、それを見て嬉しかったですよっ。私が頑張ることでみんなが頑張れるなら、いくらでもホテルで叱られてくるよっ。

いや、ほんま、行き出した当初は、もう来んでええわ、って言われるのではないかと真剣に脅えてましたからねっ。

今、ルミナリエでお客さん多いんですよ。オープンして15分すぎたらもう何が何かわからなくなる状態で。またぞろ、今日もダメだった、とダメポの沼に沈んでしまうのですが、昨日は開店準備をしてたら社員さんがやってきて、今日はこのメンツか、このメンツが一番安心できるわ、と言われ、腹の中でガッツポーズをしていた私を許してください。

でもね、喜んだのもつかの間、ああ、私はまだまだ評価されたい病が治ってないな、と暗澹たる気持ちに襲われました。

片付けをしている時に、ちょっと話をするようになった社員さんに、話を聞かないアルバイトの本がおもしろかった、ということを言ったんですよ。それおもしろそうですねー、と話が続いたんですが、今庄さんって本よむのが好きなんですか、他には何が好きなんですか、と尋ねられ、頭の中には真っ先にコレクターズが浮かんだけど、ここでコレクタ—ズの話が出来るようになる日はたとえ来たとしても遠い先であろう、と思い、いつものように「好きなものはお酒」とお茶を濁しておいたのでありました。酒好きなおばちゃん、ってわかりやすいでしょ。あ、何が本業であるかは明かしてオリません。みんな私のこと、奥さんだと思ってるんじゃないかなー。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村