仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ビリーフって信号です〜子どものためにも幸せになってください

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

もっかい書いておこう。
クイズは最後までちゃんと読もうね。

◎トップ >NLP >ビリーフって信号です〜子どものためにも幸せになってください

みなさんご存知のように(知らんか)、人は自分が持っているビリーフの通りに世界を形作ってしまいます。

生きるって辛いことだ、と思っていれば辛い人生になるし、生きるって楽しいことだ、と思ってれば楽しい人生となります。

つまり自分が設定した人生のルールです。

そのルールって、持って生まれたものではありません、後天的に獲得したものです。自分以外の何かからインプットされたものの「せい」で、そんなルールを作ってしまったのです。ルールに従うことを選択させられてしまったのです。

たとえば信号。

日本では青信号が進め、で、赤信号が止まれ、です(青といっても緑ですよね、じゃあなぜ緑を青というようになったのか、それは大人の事情です)。

そう、ビリーフって大人の事情です。大人の事情に年端もゆかぬ子どもが無理矢理に従わされてしまったものです。そのルールを受け入れざるを得ないように強制的に従わされてしまったものです。

本日のテキスト

自分の将来はきっと不幸だって信じてた。
だってまわりの大人の女の人がみんな幸せじゃないんだもん。

反面教師ってのもありですが、モデルケースを知らなかったら「こうなりたい」がわかんないんですよね。「こうはなりたくない」ではダメなんですよね。なぜなら、潜在意識に否定形はインプットされにくいから。

知らないとわかんないんです、知らないこと、教えてもらってないことは出来ないんです。幸せじゃない、はわかっても、何が幸せかはわかんないんです。

あなたの子どもを幸せにするために、あなたが幸せになってください。自分の犠牲が子どもの幸せ、と思わないように。あなたの犠牲と子どもの幸せは両立しないのです。人の犠牲になることが幸せだ、とあなたの子どもに思わせないでください。

あなたの子どもに「こうなりたい」というモデルケースを見せてあげてください。

自分の将来は幸せなんだ、大人になるって楽しいことなんだ、というビリーフを持たせてあげてください。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村