仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

童話:たこ焼き売りの少女

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)

来年のスケジュール帳を仕入れました。

コクヨ ノートカバー システミック B5 グレー/黒 A罫 40枚 ノ-653A-1

コクヨ ノートカバー システミック B5 グレー/黒 A罫 40枚 ノ-653A-1

もう何年もこのシリーズ使ってます。

◎トップ >仕事 >童話:たこ焼き売りの少女

むかし、むかし、ある所にたこ焼きが大好きな少女がおりました。

たこ焼きが大好きなので、たこ焼き屋さんで働きたくなりました。

たこ焼き屋さんの求人広告を見つけそこで働くことになりましたが、それはそれはハードな仕事だったため力尽きて辞めてしまいました。

でも、やっぱりたこ焼きの仕事がしたいなあ、と思いました。

またほかのたこ焼き屋さんの求人広告を見つけました。

ここ、いい!と思ったけど、前回の勤め先があまりにハードだったのがトラウマ状態です。

つとまるかなー、またダメだったらどうしよう、と悩んでしまったので占いに頼ることにしました。

どこの占いがいいかな、とネットで探しました。

占いを探すのに「自分が嫌い」だなんてキーワードで検索するなんて不思議な少女ですね。

自分嫌い病撲滅委員会神戸支部長と名乗っているとこを見つけたので、そこに行くことにしました。

似非占い師が作った命式なるものを見ましたが、とても自分のこととは思えない力強い内容です。

私ってへなちょこなのにな、へんなの、と少女は思いましたが、似非占い師は言いました、持ってるものが出せてないだけだ、と。

なんで出せなくなったんでしょうね。

勉強を頑張るしかなかった中学や高校時代の辛さが思い出されてきました。

勉強頑張ることでしか、親の望む方向に進むことでしか褒めてもらえなかったです。

自分がやりたいことなんて出来なかったし、何がやりたいのかもわからなくなっていました。

新たに見つけたたこ焼き屋さんで働くことにはゴーサインが出ました。

さっそく働き始めました。

勤務条件が最初に提示されていたものとかなり違っていました、ある意味ブラック?

やっぱり思ったよりハードでしたが、たこ焼き作りの現場はそれなりに楽しいものでした。

でも、注意をされると凹みます。

私ってやっぱりダメなのかな、必要とされてないのかな、と凹みます。

凹むたびに、もう辞めちゃおうかな、と似非占い師のもとに足を運びますが、どうにも辞めることにゴーサインが出ません。

なんやかんやとうまいこと言いくるめられて、働き続けます。

いけずな上司がいます、パワハラかよ!という言葉を投げつけられ、もう辞める!と思って似非占い師のもとに行っても、やっぱり辞めることにゴーサインが出ません。

またまた言いくるめられて、たこ焼き屋さんでの勤務を続けます。

担当部署が変わったりとかして、以前よりは居心地がよくなったところもあります。

でも、上司の理不尽さには我慢の限界です、やっぱり辞めたい!と似非占い師のもとに行ったなら、ようやく辞めてもいいよ、となりました。

しかし、その前に言うべきことはちゃんと言うこと、主張しなきゃいけないのに出来てないことはちゃんとクリアすること、という課題が出されました。

言いたいのに言えなかったことを言いました、出せなかった希望もだしました。

すると!

いやな上司は遠い遠いところに転勤になってしまったのです。

これが、やるべきことをやったら、課題をクリアしたら状況が変わるってことなんですよー、と似非占い師は言いました。

しんどいながらに勤務を続け、似非占い師のもとに足を運ぶこともなくなりましたが。

が。

たこ焼き屋さんでもっとやりたいことがありました、技術を磨きたいのです。

でも、それが出来る部署への移動をお願いしてるのに、叶えられないままでした。

やりたいことが出来ないんだったら、居てもしゃーないかな、と思って辞めることにしました。

次はどんな仕事しようかなー、と悩みました。

ハードな日々が続いたから、今度は9to5の楽な仕事がいいな、そして空いた時間で楽しいことするんだー、と思いました。

が。

また、たこ焼き屋さんの求人が目に入りました。

9to5の仕事の面接に行って、ほぼ決まっていたのですがドタキャンされてしまいました!

たこ焼き屋さんとは違うけど、似たような仕事の求人も目に入りました。

どれにしよう、と悩みました、決められません、占いに頼ることにしました。

たこ焼き屋さんがいいよ、と似非占い師は結果を出しました。

んー、でもー、勤務条件ハードそうだし、ほかのでもいいんじゃないの、と少女はグズグズ言いました。

あんたがしたいことはたこ焼き屋やろ?ぶれたらあかんやん、と似非占い師に恫喝されました。

そうだ、私はやっぱりたこ焼きが好きなんだ、たこ焼き屋さんで働きたいんだ!と思うことができました。

たこ焼き屋さんの面接に行きました、店主さんのやる気が伝わってきます、そのお店のたこ焼きの味も好きです。

よーし、ここで働こう、と思ったけど条件面がやっぱり不安なので占いに頼りました。

そのたこ焼き屋に行け、と似非占い師は言います。

向こうの条件に合わせられなくなったらその時点で辞めたらええやん、一生そこで働くわけじゃないんやから、このタイミングで見つけたたこ焼き屋、縁があるんやでー、と。

覚悟を決めて、たこ焼き屋さんに勤めることにしました。

勤めて1ヶ月ちょっと、それなりに慣れてきましたが思うように出来ないことがあると凹みます。

そしてやたらと不安感に襲われるようになりました。

何が不安なのかわかりません、似非占い師に聞いてみようと思って献血ルームに行きました。

献血ルームのおねえさん、いつもだったら「タロット占いいかがですか?」と声をかけてくれるのに、声をかけてくれませんでした。

ああ、今日はもう一杯なんだ、と思ってあきらめました。

でも、不安をどうすることもできません、やっぱり似非占い師のとこに行くことにしました。

おとつい献血ルーム来てたやん、なんで来んかったん?と似非占い師に言われ、ルームのお姉さんに声をかけて貰えなかったから、と言ったら、なんで自分から言わんの?とまた恫喝されました。

そうだなー、私って自分から言えないなー、と改めて気づきました。

新しいたこ焼き屋さん、どうですか?と言われ、不安でいっぱいです、と訴えました。

参考エントリー:執着〜それ、ほんとに欲しいもの?

欲しかったのに手に入らなかったものはなんですか?と似非占い師から尋ねられました。

親に認めて欲しかった、とすぐに出てきました。

認めて欲しい、褒めて欲しい、それがなかったらダメな自分と思ってしまう、相手にとって都合のいい人間になろうとしてしまう、だから言いたいことが言えない、聞きたいことがあっても聞けない。

いま、聞きたいのに聞けてないことって何ですか?

仕事の条件のことでまだ確認できてないことがあります、と言ったら似非占い師に驚かれました!

えー、それはよ確認せなあかんやん!とまた恫喝されました。

そうだ、聞きたいのに聞けてないことがいろいろあるから不安なんだ、と気づけました。

確認したいことをちゃんと尋ねることと尋ねないこと、2つをビジュアルスクワッシュしましょう、となりました。
参考エントリー:欲しいもの、両方手に入れたらいいんです!

尋ねない、は自分が重宝される存在となって満足、となりました。

尋ねる、はですね、途中でループしてしまってそれ以上進まなくなってしまいました。

いま一番、言いたいのに言えてないことないですか?と尋ねられました。

あ、またたこ焼き屋で働いてるって親に言えてない

前のたこ焼き屋の時はどうでしたか?

仕事がハードで大変なの、って言ったら、ふーん、大変ね、って言われました。

そして、まだたこ焼き屋で働いてるの?ってしょっちゅう言われました。

あー、おかあさん、たこ焼き屋で働いてるのイヤなんだ。

多分。

おかあさんはどんな仕事だったら満足してくれるの?

9時から5時の、机に向ってる、みたいな仕事だと喜ぶんだと思います。

ほかにもたこ焼き屋で働いてる、って言えてない人いますか?

いません。

ふーん、今たこ焼き屋さんでどんな仕事してるんですか?

販売です。

え?焼いてないの?

販売に慣れたら、いずれ焼くことも手伝って貰うかも、と言われました。

え?自分がやりたいのは焼くことだ、って言ってないの?

言ってません。

え、じゃあ面接の時に志望動機になんて言ったの?

たこ焼きが好きで、以前もたこ焼きの仕事をしていたので、たこ焼きに携わり続けたいと思って応募しました、って言いました。

焼きたい、って言わなかったの?

言ってません。

言わなあかんやん!!とまたまた恫喝されました。

面接のときに、求められてるのは販売の仕事だとわかりました、そこで「焼きたい」と言ったら採用して貰えないんじゃないかと思ってしまい、焼きたい、と言えなかったのです。

焼きたいんでしょ、自分のたこ焼き作りたいんでしょ?ただ、たこ焼きを食べることが好きだ、のレベルじゃないでしょ?技術を身につけたいと思ったから前のたこ焼き屋で頑張ったんでしょ?

そうだよねー、私がたこ焼きにこんな強い思いがあるって知らない人からしたら、なんで勤務条件がハードなとこでばっか働いてるのか不思議だろうな。

あなたがたこ焼きにそんな強い思いを持ってる、ってまわりの人知ってますか?

知りません、誰にも言ってません。

言わなあかんやん!!とまたまた恫(ry。

お気楽な女子の暇つぶしのバイトじゃないでしょ、たこ焼きに真剣に向きあって、自分が目指すたこ焼きを作りたい、って思ってるでしょ、あなたにとってたこ焼きって暇つぶしの趣味じゃないでしょ?

そうだー、私にとってたこ焼きって大切なものだったんだ、だから何年も頑張ってこれたんだ。

その想いに確信を持てなかったから不安だったんだ。

たこ焼き屋さんに勤務条件のことで話し合う時に、やりたいのは焼くことだ、ってちゃんと言ってくださいね。

そこで、欲しいのは販売の人間なんだ、って言われたら、自分が居るべき場所じゃないんだ、って思ったらいいですか?

うーん、今日はすんごいいい卦ばっかり出るんだよ、自分の想いをちゃんと訴えることが出来たなら、悪い方には進まないよ。なんでそうもたこ焼きなのか、ってことも深くほじくっていったら見つかるだろうね。そしたらたこ焼きと自分の関係により信頼がおけるようになるだろうね。

そうだ、早く自分の思い通りのたこ焼きが焼けるようになって、いつかおかあさんに食べてもらって、おいしいね、って言って欲しいな。いろんな人に私のたこ焼き食べて欲しいな!!

たこ焼き売りの少女、実はたこ焼き売りではなくてたこ焼き焼き(わかりにくい?)でした。もちろん、焼くことでなくて売ることが本当にやるべきことだ、って人もいます。

あなたのやりたいこと、やるべきことはたこ焼きを売ることですか、焼くことですか、見極めるお手伝いさせていただきます。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村