仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

寄ってくるのではなくて、引寄せているだけ

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)


結界ちゃんマグカップが出来ました〜。
スタンプカード用の特典ですよっ。
早くお披露目したいのですが、スタンプカードの刷り上がりがまだでして。
刷り上がったならメニューのプチ改訂とともにちゃんと告知させていただきますね。

◎トップ >選択 >寄ってくるのではなくて引寄せているだけ

本日のテキストはこちら:岡田斗司夫 FREEex mag2

ポストイット質問/NHK梅田7月岡田斗司夫の男女論
「マザリングを求めない男性はいるのか」
“今まで出会った男性は、結局は全員恋愛においてマザリングのみを求めてくるのですが、そうならない男性っているのでしょうか?”

岡田斗司夫の回答】

 マザリングとは、「幼児が母親に甘えるような仕草」のことですね?
 もちろん、それを求めない男性も多数、います。なのに全員、それを求めてくるというなら理由は一つ。
「そういう男性ばかり選んでしまう、私に問題がある」です。
 言い寄ってくる男性全てがそうなら、言い寄ってくる相手と付き合うのはやめてみましょう。

似たような男ばっかり寄ってくる、
どこの職場に行っても同じようなお局さまがいる、
つまり同じパターンを繰り返してしまっているわけですが、
繰り返すことには意味があります、
気づけよ、と言われているわけです。

何に?

ビリーフに

おとうさんが暴力ふるっていたから暴力をふるわない男の人がいいと思ってたのに、なぜか付き合う人はみんな暴力をふるう人だ

典型的ですよねー、イヤだと思っていることをなんでわざわざやってしまうのか。

そう、向こうから寄ってくるのではなくて、あなたが引寄せているのです。

なぜか

ビリーフがあるから

過去記事に書いた記憶があるんですが、どうにも見つけられない。ビリーフってのはフィルターなんですよ。それもね、はじくためのフィルターじゃなくて、選別して取り込むためのフィルターです。

育った環境に暴力がなかった人は、おとうさんが暴力ふるうものだとは微塵も思っていません。暴力をふるう男性はその人の世界観には存在しないのです。

しかし、バイオレントなおとうさんの元で育った人は、男性=暴力という図式ができあがっています。男とは暴力をふるうもの、これがビリーフです。

繰り返していること、それはビリーフの仕業です。
参考エントリー:観念〜同じこと繰り返していませんか?
※くぅ〜、まだアメブロに使える記事が残っていたとは!

ビリーフチェンジは必要ですが、その前にやるべきこと、おわかりですね、穴ぼこを埋めることです。おとうさんに暴力をふるわれたことによる痛みをヨシヨシすることです。その作業なしでのビリーフチェンジは出来ません。その場しのぎの速効性のあるビリーフチェンジを提供してるメソッドはいくつもありますけどね。

穴ぼこの上に板を置いたら「とりあえず」渡れるようにはなりますよね。でも、いつその板が落ちるかわかりません。面倒でも、穴ぼこを埋めるという作業をなさってください。そうすればその上に、いくらでも頑強な物を作り上げていくことができます。

穴ぼこ埋設工事、承ります。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村