仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

それ、ほんとに好きでやってること?

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)

◎トップ >仕事 >それ、ほんとに好きでやってること?

本日のテキストはこちら。


重版出来! 4 (ビッグコミックス)

重版出来! 4 (ビッグコミックス)

漫画家志望の絹は初連載のチャンスを得て、トラブルにもめげず、周囲の無理解にもへこたれず、頑張って作品を仕上げました。その絹に対しておかあさんは

母:なんでも三日坊主なのにどうして漫画だけは頑張れるのか不思議で
絹:ママが言ったんだよ、覚えてないの?
母:え?
絹:絹は絵が上手よね、絵だけは、お兄ちゃんよりずっとずっと上手ね

これはですね、幸運なケースです。
絹と同じように、褒めてもらえたから、ということをモチベーションに物事を続けて来られた方の多くは行き詰まるのです。

これってほんとにやりたいことだっけ?と。

私ったらなんでこんなことやってるんだろ?と。

創作系のお仕事をされてる方にありがちでした、書けなくなった、描けなくなった、作れなくなった、等々。

トランスに入っていただくと、たとえば4歳の時に幼稚園で描いた絵をおかあさんが喜んでくれたから、ということが絵を始めたきっかけであったということが出てきたりします。

なんだ、私がやりたいことは絵じゃなかったんだ、ほんとにやりたいことは他にあったんだ、と気づいていただけます。

もしくは。

もともと好きだった絵をおかあさんに褒めて貰えたことで、よーし、やってやろう!と思えた、とかね。

絹はね、きっともともと絵が好きだったのですよ。それをおかあさんが褒めてくれたから、頑張り続けることが出来た。そうでなければ、遅かれ早かれ創作に行き詰まることになるでしょう。

褒めてもらえたから

それだけではやり続ける必然性に乏しいのです。褒めて貰うために続けるのは、穴ぼこを埋めても埋めてもキリがありません。

なぜそれを始めたのか、という動機と、それをすることで何を得られるのか、というメタアウトカム、この2つは必須です、本当にやりたいことと幸せな縁を繋ぐためには。

今やっていることはほんとにやりたいことなのかわからない、もしくは、好きでやってたことなのに行き詰まってしまった、という方、動機とメタアウトカムを探るお手伝い、させていただきます。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村