仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

その1)さよならサイコロ〜保育園を決められなかったのはなぜか?

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

お気持ち吐き出し場所は吐き出していただくために設けたのですが、やはり回答が必要なようですね。サイコロもカードも使わず回答するとなると、新聞の人生相談レベルのものになってしまい、ほんとの根っ子を見つけることなど出来ません。どうしたらいいか、を求められるのはよーくわかるのですが、抜本的な解決策を提示させていただくためにはその原因をしっかりと見極めないといけないんですよ、当然のごとく。それって簡単なことではありません、セッションで時間をかけてあっち突っつき、こっちほじくり返し、でようやく出てくるものです。

よくあるパターンとして例外なく答えられることも無くはないですが、確信もってそれを提示できるケースってそう多くありません。

じゃあサイコロとカード使えばいいのに、となりますが、それだとただの無料リーディングになってしまいます。それをすることに抵抗があるのは、ちゃんとお金を払ってくださる方に申し訳ないからなんです。それに無料リーディングだと、とりあえずの結果だけを受け取ってホントのとこに向きあっていただけない、というケースにも多数遭遇しましたので。それは私が一番いやな、占い使い捨てと同じことになってしまうので。タダってね、ほんとに大切に扱って貰えないんですよ。

短時間のセッションをメニュー化できないのもここがネックなんですよ。短い時間でも「とりあえず」のものは出てきます。でも、ほんとのとこは見つかっていないし穴ぼこももちろん埋まっていません。

問題を解決するってのは、これこれこうしたらいいですよ、と簡単に提示することでは出来ないんです。あなたの問題って、簡単なことじゃないんですよ、ご自分ではしょうもないこと、と思っていらっしゃるなら尚更のこと。

1回フルセッションを受けていただいて、ご自分にどんな穴ぼこがあってどんな鎧を装着してるのか、と気づいていただけたならその時々の現象に対してピンポイントでアドバイスさせていただくことができるようになります。でもね、穴ぼこの正体わかってない人にそれは出来ないんですよ。ご理解くださいませ。

◎トップ >選択 >その1)さよならサイコロ〜保育園を選べなかったのはなぜ?

ココナラで5回にわたってご相談をしてくださった方がいます、仮にAさんとしましょう。

Aさんの5回目のご相談、内容と結果がたいへん深いものだったので事例としてブログに書かせてもらえないか?とお願いしました。心よくOKをくださったのですが、記事をまとめる前に吐き出し場にメッセージを頂戴しました。

いきなりですが、ココナラを退会しました。
この数ヶ月、サイコロに依存していました。
こどもができるまでは占いに頼った事などなく、すべて自分で決めてきました。
いろいろ失敗したけれど、そこから学ぶこともたくさんありました。
それなのに、こどもができたとたん自分の選択に自信が持てなくなって、
ココナラとの出会いをきっかけに依存してしまいました。
昨日、とても厳しく言われて、目が覚めました。
欲張りな自分、依存している自分。
胸が痛くて苦しかったですが、そんな自分も受け入れたら、覚悟ができました。
これから、足るを知る、でやっていこうと思います。
そして自分で選択していけるよう、自分の軸をちゃんとつくっていきます。
昨日は、なぜこんなに厳しく言われなければならないのだろう、
私嫌われてるのかな、誤解されている部分もあるし、と感じとても辛かったです。
でも、他人の言葉に過敏で、過度に傷ついてしまう自分がいるのは事実です。
自分を認めていないなら、他人からちょっと言われただけで泣いてしまうんですよね。
そこの部分も、これからちゃんと見つめて、しっかり癒していきます。
この数ヶ月、本当にお世話になりました。
これからは自分を大切に、直感も大事にして、ちゃんと自分の足で歩く訓練をします。
大切な学びがありましたので、この依存していた期間も無駄ではなかったと思います。
本当にありがとうございました。

えー、厳しく言われた、とありますが、私の回答はこんなんですよ。

最後にご自分で「そこまで求めるのは欲張りかな」と書かれていますように
何事も欲張らないこと。
園のことも大切ですが、なによりご自身のお仕事ですよ。
自分は何を持っていて何が出来るのか、
そこの見極めこそがこれからの方針を決めるに当たって大切なことですね。

これ、厳しいですか?

もしもこの書き方が厳しいと他の方からご指摘を受けるのであれば、私はもっともっと伝え方を考え直さなくてはなりませんね。そう、まさに傷つきやすくていらっしゃるから、私の言葉がそうも堪えられたのです。

5回のご相談、内容はそれぞれでしたが一貫して出て来たものはご主人さまとの関係、そして望みすぎ、だったのです。なぜAさんは望みすぎるようになってしまったのか。

時を同じくして、幼稚園や保育園の選択についてのお題をたて続けに頂戴してました。選べないのはなぜか、Aさんのケースが参考になると思ったので記事化をお願いさせていただいたのですよ。

その2へ続きます。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村