仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

キャリアデザイン

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

いま、どんなことでお困りですか?

◎トップ >仕事 >キャリアデザイン

本日のテキストはこちら。

朝日新聞「リレーおぴにおん〜デザインの力」
雇用ジャーナリスト 海老原嗣生 さん

キャリアをいくら詳細にデザインしても、その通りにはならない。
それよりも、まず目の前の仕事に全力投球し、ちょっと難しい仕事に進んで挑戦する。
ステージが変わったなら、自分を変える。
これが現実的なキャリア獲得術だと思います。

これにつきますよねー。

天職ジプシーの方って「目の前の仕事に全力投球する」ってことを厭われることが多いのですよね。隣の芝生は青い、とか、いつか王子様が、とか、ここではないどこかばかりを見ている。

ま、天職ジプシーさんには逆のケースもあります。どこにいっても死ぬほどこき使われて、力尽きてやめてしまう、ってのを繰り返される。これはもう、頑張らなくてはいけない症候群の方ですよ。頑張らないと自分にはk値がない、ってビリーフが確実にありますね。

向いてる仕事はなんですか、というご相談がたいへん多いですが、つまり現状にご不満があるからですよね。常日頃申しておりますように、どんな職種か、じゃなくて、どんな仕事か、なんですよね。

人のためになりたい、人を助けたい、と高い志を持たれている方もたいへん多いですが、仕事というのはその字の如く、人に仕えることなので、どんな仕事したって人の助けになるんですよ。特定の仕事じゃないと人の役にたてない、と思うものがあるならば、それは職業に貴賤あり、って思ってるってわけですよ。

命式からわかることは、その方の基本仕様がブルドーザーか田植機か、ということです。そしてブルドーザーさんが田植えをしたいというなら、どうやって田植えをすればいいか、を考えなくてはいけませんし、田植機さんがトンネルを掘りたいというなら、なんとか知恵を絞らなくてはなりません。

つまりは、何がやりたいか、です。向いてるかどうかは二の次です。

やりたいことがわからない、という方は、目の前の仕事に全力投球するということを繰り返すことによって、自分の適性がわかっていきますよね。なにより自分のキャパを拡げていくことができますよね。すると選択肢を増やすことができます。視野に入っていなかった職種が、これ、できるかも、となりますよね。

ま、やりたいことがわからない、という方のほとんどが、やりたいことをやらせて貰えなかった、という過去をお持ちです。

あなたが本当にやりたかったこと、それをまずは探る作業が必要となります。ちっちゃいちゃんが言ってる文句に耳を傾けてあげないと、アンモナイト

そうしてやっと、じゃあどこに進んでいこうか、ということが見えてくるのです。

持って生まれたリソースを知る命式、そしてどんな穴ぼこがあるかを探ること、向いてる仕事を定めるにはこの2つの作業が必要不可欠です。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村