仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

お断りさせていただくお客さま

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

誰かに聞いて欲しいな、話したいな、ということがありましたら
☆ こちら ↓ で承ります ☆

※回答を確約するものではありませんが、
可能な場合はお返事をさせていただいています。
またブログのお題とさせていただくこともあります。

◎トップ >コネクトロン >お断りさせていただくお客さま

占いを始めた頃にですね、もとい、占いを始めた後、占いだけではダメなんだ、とわかりだした当初ですね、繰り返してしまっていた失敗がありました。

それはですね。

聞かれてもいないことを答えてしまう、です。

みなさんご存知のように(知らんか)私がメインで使っているのはセラピーカードです。セラピーカードの特性として、目に見える問題の見かけの姿ではなくて見えざる本質を引っ張り出してしまう、というものがあります。

仕事のご相談で夫婦の問題がでてきた

恋愛のご相談で親子の問題がでてきた

お金のご相談で実家の問題がでてきた、等々

たとえば、結婚できますか、というご相談に対して、まずは親との関係をどないかせんといかんね、みたいに答えましたら、そんなこと聞いてない!と怒られるのです。結婚できるかどうかだけ答えてくれればいいのだ、と。

占いの掲示板とか見てたらですね、やはりそういうことを不満に思われる方が多いということがわかりました。

カウンセリングじゃないんだから

後のフォローとかいらないから

ココナラでもそういう評価をいただきました。

現時点で289件の評価をいただいていますが、唯一のダメポです。

なるほどねー、やはり占いというのは、結果の端的な提示だけを求められているのだな、と理解。

でもね、それじゃあ根本的に問題を解決することはできないんですよね。こういうこともあって(どういう?)私の中では占いが好きな人は問題解決に熱心ではない、というイメージが固まっていったのです。

では、占い好きの方と、真剣に問題解決をしようとなさっている方との違いはなにか。

自分を出していただけるかどうか、です。

自分と向きあっていただけるかどうか、です。

コネクトロンを怖いとおっしゃる方が相変わらず多いのですけど(号泣)、みなさん「自分と向きあうことが怖い」とおっしゃるのですよねー(よかった、いまぷが怖い、っていうんじゃなくて!)。

自分が見て見ぬフリをしている部分、フタをしてしまっている部分、そこに光を当てていただきたいのです。見たくないところには痛みがあります、痛みはフタをしているだけでは無くならないのです、傷は癒えないのです。

痛かったよね、ヨシヨシ、としてあげないと治らないのです。

ここでまた多くの方が言われることがですね、ヨソのヒーリングやセラピ—などで、傷に触るだけ触られてほったらかしだ、パンドラのフタを開けるだけ開けてそのまんまだ、というものなのですよ。そういう体験をされたら、もうトラウマ状態ですよね、私の傷には絶対に触らないで!となっちゃいますよね。

そういった事態を避けるためにも、コネクトロンのセッションは3時間をかけて徹底的にやらせていただくのです。原因を見つけて、じゃあどうすればいいか、を引っ張り出すのです。

つまり、お断りするお客さまというのは、こちらから提示することだけを望まれていらっしゃる方です。これこれこうですよ、という答えだけで満足される方です。自分を出さない方、傷に向きあおうとされない方です。

あきらかに占い的なものを望まれているなという方には、コネクトロンではご期待に添えないかもしれません、とお伝えしていますが、基本的にお客さまが選ぶほう、こちらは選ばれるほうなので、よほどの事がない限りお申し込みをお断りするということはありません。ただしセッションを受けていただいて、満足していただけなかった、ということはゼロではありません。その多くはあまりに傷が深くて、穴ぼこがでかくて、とことん向きあっていただけなかった故。

以前の私だったら、力不足でスイマセン、と思っていましたが、抱えていらっしゃるものの大きさは私にはどうにもできません、それは回数を重ねて、時間をかけてほぐしていくしかありません。お付き合いさせていただければありがたいです。

さて、こちらにお問い合わせを頂戴しました。

ホ・オポノポノにはまっている、また信頼している占い師さんがいる、昔のことはまったく思い出せない、占いの種類も心理学もまったくわからない、そんな私でもいまぷさんを頼っていいですか、と。

どうぞ、頼ってください。ホ・オポノポノでも、信頼している占い師さんでもどうにもならないことがあるのでしたら、その2つとは全く異なるアプローチにてお力になれることがあります。思ってもいなかったことが根っ子だった、というのはたいへん多く寄せられるご感想です。

でも、フタをされている痛みに向きあっていただくことは必要です。もちろん、その痛みを手放すためのセッションです。1回のセッションで100%のところまでたどり着けなかったら、どうぞ2回、3回と機会を与えてください。

あなたのちっちゃいちゃんの気が済むまで、お付き合いさせていただきます。

っつかねー、やっぱ一番お断りしたいのはお支払いにトラブルを伴う方ですねー(毒吐き。

おっと、追記。

服薬されている方はお断り、というところが多いですが、服薬そのものがお悩みになっていらっしゃる方がたいへん多いので、コネクトロンでは服薬の有無は問うていません。
参考エントリー:心療内科とさよならするためにシリーズ
しかしコネクトロンは医療機関ではありませんので、シロウトに対応しかねる身体的な症状をお持ちの方はその旨お申し付けください。セッション中の体調の急変というリスクを避けるためにも。ま、どんな健康な方だって体調の急変はありますけどね。

最低でも2時間半、長い方は3時間半越えです。しかし皆さん、終わるまでどれだけ時間がかかっているか気にしていらっしゃらないんですよねー。終わって初めて、こんなに時間たってたんだ、って驚かれますから。体力的にこの時間に耐えられない、と不安のある方はご相談くださいませ。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村