仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

ご両親はほんとに仲良しでしたか?

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

誰かに聞いて欲しいな、話したいな、ということがありましたら
☆ こちら ↓ で承ります ☆

※回答を確約するものではありませんが、可能な場合はお返事をさせていただきます。
またブログのお題とさせていただくこともあります。

◎トップ >家族 >ご両親はほんとに仲良しでしたか?

みなさんご存知のように(知らんか)私がその発言を聞いて「うっそー」と眉唾になってしまうものがあります。
これとか。

でね、もいっこあるんですよ、眉唾もんが。

それはですね、「うちの両親は仲は悪くなかった」なんです。

へー、そうですか、ほんとに、ふーん

これまでこの台詞を言われて、セッションの後半で覆らなかったことがないですよ!!

これがまさにそうなんですが

朝日新聞 悩みのるつぼ 〜 上野千鶴子「介護しない元学者の父」

目の前でぶつかり合い、言い争いがなかったから仲が悪くない、と思ってらっしゃるだけなんですよ。いえ、仲が悪くなかった、って思いたいんですよねー。おとうさんとおかあさんには仲良しであって欲しいですもんね。

おかあさんの我慢、忍耐、犠牲の上に成り立っている偽りの平穏ですよ。これを「仲良し」だと勘違いされているとどうなるかわかりますよね?え?わからない?試験に出ますよっ(何の試験?

あなたも我慢を強いられる人生になってしまうわけです。我慢、忍耐、犠牲がいいことだ、って思っちゃってるからです。文句があっても、それを相手にぶつけちゃダメだ、自分さえ我慢していれば波風たたなくて済むんだ、ってビリーフになってしまってますもんね。
参考エントリー:私さえ我慢すれば、は幸せから遠ざかるための最強フレーズです

あなたのおとうさんとおかあさんはほんとに仲良しでしたか?

仲良しだと思いたかったよね、ヨシヨシ。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村