仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

酒断ち、甘い物断ちの意味

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

誰かに聞いて欲しいな、話したいな、ということがありましたら
☆ こちら ↓ で承ります ☆

※回答を確約するものではありませんが、可能な場合はお返事をさせていただきます。
またブログのお題とさせていただくこともあります。

☆お知らせ☆
9/20(土)はひさびさのたこ焼き部活!

12時〜18時の予定です。
どなた様もお気軽にお越しくださいませ。
※スリッパご持参ください

◎トップ >NLP >酒断ち、甘い物断ちの意味

お酒がやめられないダメ人間です!

お酒を辞めたら大倉山にビルを建てられる、ぐらいのことを確約されないとお酒を辞められないダメ人間です!!

アンコは好きですが、アンコを断つことは苦でもなんでもないので、いくらでも出来ますっ。苦じゃないことをいくらやったって、ご褒美があるはずないですやんね。

今の私にはお酒以上に大切なことはないようです!!!

どうしてこうも私はお酒が辞められないのか、どんな穴ぼこがあるのか、教えて、goo!!!!

願を懸けるために、何かを断つ、ってことしますよね。酒断ち、甘いもの断ち、神様に覚悟のほどを伝えるのです、こうも一生懸命だからどうか願いを叶えてください、と。

うん、うん、頑張ったら神様は願いを叶えてくれますよ。でも、半端な頑張りじゃだめですよ。それを得るために、それ以上の何かを費やさないとダメですよ。簡単に貰えるはずないですよ。

だから人は頑張って何かを断つのですよ。

本日のテキストはこちら。

「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」 (シリーズ・子どもたちの未来のために)

「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」 (シリーズ・子どもたちの未来のために)

フルメタルジャケットはリアルだったのですわ。

みなさんご存知のように(知らんか)NLPを始めとする近代心理学がアメリカで隆盛になったのは、ベトナム戦争の帰還兵のPTSDに対処するためでした。っつか、PTSDという概念がうまれたのはこの時代なのですよ。

ネルソンさんは食うために従軍しました。そしてベトナムで地獄を見ました。

ネルソンさんは黒人です。白人では気づけなかったものにいっぱい気づけました。アメリカという国は、ずっと本音と建前のギャップに見て見ぬフリをしている国なのです。

ま、それは置いといて。

ネルソンさんもベトナムでの記憶にずっと苦しめられています。

余談:
うん、これを読んで初めて鴨ちゃんの気持ちに寄り添うことができましたよ。これまで鴨ちゃんってサイバラを搾取するだけの存在としか思えなかったのですけどね。鴨ちゃんも地獄を見てしまったのです。地獄に落ちてしまったのです。

ベトナム戦争の地獄の記憶=PTSD

PTSDと折り合いをつけるために、ネルソンさんはお呪い(おまじない)をしました。

何度話しても、ベトナムのジャングルで起きたことを語りはじめ、それが細部におよんでくると、わたしの心はジャングルの中にしだに引きこまれていき、息苦しさにおそわれてきます。
それでも、真実は語らなければなりません。
わたしは、話し終えたとき、ジャングルの中に引きこまれてしまったわたしの心をこの現実に引きもどすために、いつしかちょっとした儀式をするようになりました。
それは、単に、その場で3回くるくるまわるというものです。
これをすることで、わたしはジャングルでの地獄をありありと思い出していた自分に別れを告げ、野球の試合や今晩の食事のことを考える自分にもどることができます。
つまり、ちょっとした自己暗示のような儀式なのです。

これ、いわばアンカーです。
スイッチは3回くるくると回ること、です。そのスイッチを入れることによって、地獄とおさらばして日常の自分に戻ることが出来るのです。
参考エントリー:
過去の失敗にとらわれないために
3月のライオンより〜アンカー
おまじない〜アンカー

おまじないってね、特別な魔法でもなんでもなくてですね、自分で決める、自分で選択する、ってことなんですよ。つまり、自分でビリーフを作るんですよ。

お酒をやめたら大倉山にビルを建てることができる、と。お酒をやめることで大倉山にビルが建つ、と。

そのビリーフを持ったなら、お酒をやめることでビルが建つんですよ。これがビリーフのこわいとこ、すごいとこですね。

つまり、酒断ちをする、甘いもの断ちをする、ということは、それを断つ:原因 望みが叶う:結果 という因果応報の仕組みを自分で作るということなのですよ。

人前で緊張する時には、手のひらに人という字を書いて飲めばいい、って言いますよね。これもそうです。人という字を手のひらに書いて飲み込んだなら、緊張しなくなる、というビリーフを作るということなんですよ。

私がかつて宝くじを当てまくっていたのは、このビリーフがしっかりと作用したからです。コパが宝くじを買う前にはピザを食べろと言った、よし、ピザを食べてから宝くじを買ったらそのくじは当選するんだ。雨が降ろうが槍が降ろうが、宝くじを買う前にピザを食べました、そして当選しました。

なんとか断ちはこの逆です、たとえばピザ断ちとするならば、ピザを断つことによって宝くじが当たる、とビリーフ化すればいいのですよ。

もちろん、ハードル高めのほうがより信憑性が増します。だってそのために努力するのだから。簡単に手に入るものにはありがたみがないですよねー。

大倉山にビルが建ったなら、ああ、あいつ頑張ってお酒やめたんだな、と思ってくださいwww

お酒をやめることがスイッチです、そしてアンカーが作動するとビルが建つのです。お酒が辞めれないうちは、ビルを建てることよりお酒のほうを選択してる、ってことです。人は天秤にかけて重いほうを選択するのですから。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村