仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

結婚に踏み切れないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

今日の献血ルーム業務が終わった後、ミントの2階の野外でこんなイベントやってました。
SO.ON project シングル「未来のカケラ/エビバディGO!」発売記念 ミニライブ&握手会
残念ながら始まる前だったのでライブを観覧することは出来なかったのですが、カワイコちゃん達が声を張り上げて客寄せしている光景を見て、アイドルって大変やなー、もう昭和の頃のアイドルと今のアイドルは全く異なるもんやな、と思いました。可愛いだけじゃダメなんですよね、可愛い以上の何かがないと需要はないんですよね。シビアな世界です。って、アイドル業界に限らないことでしょうけど。

本日は11名の方のリーディングをさせていただきました。なんとその中にアイドルというか芸能界志望の方が4名も!!芸能界ってのはいまや立派な就職先なのですね。芸は磨かないと、アンモナイト。

結婚に向けて一歩を踏出せない、っつか、ほんまにこの人でええの?っつか、できれば無かったことにしたいかも、というご相談がありました。
※ご本人さまに掲載の許可を得ています

出たカードがこちら。

1:イヤーカード「節制」
参考エントリー:ジャミロット「節制」
2:ブロックしているもの「期待」
参考エントリー:セラピーカード「期待」
3:では、どうするか「手放す」
つまり、期待を手放せ、ということです、そのまんまですね。
4:得られるもの「愛」
参考エントリー:セラピーカード「愛」
5:現状「太陽の逆位置」

えー、あまりにわかりやすいです。

彼氏さんに、こうして欲しい、こうでなきゃイヤだ、というものがあります。それが結婚に踏み切れない原因でした。この時点では、それが何かをうかがっていません。

期待を手放せ、です。

すると得られるのが愛。愛って通常は仕事のことで出ることが多いですけど、この場合は彼氏さんの重要性を再認識する、ってことですよ。

現状は、本来なら繋がっているはずのパートナーシップに対して、その大切さがわかってない、です。

いつもの質問しました、異性に求める3つの要素

3番目の要素を満たしていたのは唯一現在の彼氏さんだけでした。

彼氏さんを否定する要素はなーんもないのです。

こだわっているのは何か、をお尋ねしましたらですね、彼氏さんのお仕事が

土日が休みじゃないこと

でした。

確かに、確かに、お休みが同じじゃないと一緒に過ごす時間が少ないかもしれません、一緒に遊びに出かけたりできる時間は少ないかもしれません。

でも。

それ以外の要素をすべて満たしてくれている人を、休みが合わないってだけで切り捨てていいものでしょうか。

まー、時間が許せば、なぜそうも土日休みに拘るのか、ってとこも掘り下げたいとこでしたが、献血ルームの短い時間ではそれもかなわず。

できれば年内に結婚話をまとめたい、とおっしゃっていました、そのためには妥協も必要かとは思う、と。

妥協ではなくて、折り合いをつけてください、とお伝えしました。妥協っていうとなんかあきらめ感、我慢感があるじゃないですか。

自分の意向を一方的に押し付けるのではなくて、相手の意向も受け入れたうえで折り合いポイントを探る、ということが大切です。

これは譲れない、とあなたを縛っているものがあるとするならば、その必然性について見直しをしてみましょう。拘りから解放されるということは、選択肢が増えて自由になれるということです。1に拘るせいで9を失う、ということのないようにね。

あなたにとって本当に大切なもの、見極めるお手伝いさせていただきます。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルームにて
占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。
おひとり15〜20分の短い時間ですが、
少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。
受付時間:10時半〜15時半

献血は一番簡単なボランティアです。
あなたの血液が誰かの命を救います。
どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所はこちらから探すことができます。