仮称)コネクトロンのブログです

コネクトロンのブログです

何を相談したらいいのかわからないという方へ

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い(四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLPビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンのいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま(いつもありがとうございます!)
今日はどんなお気持ちですか?

誰かに聞いて欲しいな、話したいな、ということがありましたら
☆ こちら ↓ で承ります ☆

※回答を確約するものではありませんが、
可能な場合はお返事をさせていただいています。
またブログのお題とさせていただくこともあります。

☆お知らせ☆
9/20(土)はひさびさのたこ焼き部活!

12時〜18時の予定です。
どなた様もお気軽にお越しくださいませ。
※スリッパご持参ください

◎トップ >悩みの探偵 >何を相談したらいいのかわからないという方へ

これまたたいへん多く頂戴するご意見です、「何を相談したらいいのかわからない」「質問がうまくまとめられない」。

まとめなくていいです。私がまとめますから。

ご自分が問題だと思っていらっしゃることと本当に解決すべきこと、異なっていることがほとんどです。

たとえばお仕事がうまくいかない、人間関係でいつもトラブルがある、ということでお悩みだとしましょう。

これはですね、問題ではなくて現象なんですよ。内在する問題が具現化したものです。

じゃあ、問題ってなんなのよ?ですよねー。

うまくいかない時って何をやらかしてしまってるか、どんな気持ちになってるか、何らかのパターンがあります。それを探ります。

仕事がうまくいってない時はどんな問題が起きているか、逆にうまくいってる時は何が起きているか。

仕事がうまくいかない時っていつもお局さまを怒らせてしまってる。なんで怒らせちゃうんだろ。イライラさせちゃうからだ。なんでイライラさせちゃうんだろ。言葉がちゃんと伝わってないからだ。なんで伝わらないんだろ。怖い、と思っちゃうからだ。

つまり、ほんとの問題はお局さまを「怖い」と思っちゃうことです。お局さまを怖いと思わなくなれたらいいのです。

じゃあ、なんでお局さまを怖いと思っちゃうんだろう。ここが原因探しです。「怖い」という気持ちにフォーカスすることになります。

「怖い」の根っ子になるものを見つけることによって、お局さまが平気になって、そして仕事もうまくいくようになる、なんです。はい、問題が解決しました。
参考エントリー:フルセッションの流れ

残念ながら黙って座ればピタリと当たる、とはできません。目の前にある困ったことをいろいろ教えていただかなくてはなりませんが、お気持ちを伝えてくださるだけでもいいですよ。

私がまとめますから。問題のほんとうのところと、何が原因になっているか、を見つけますから。

もちろん、どうすればいいのか、もお伝えいたします。

☆コネクトロンってこんなところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

☆メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

◆ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村